『八番麺工房 直源醤油らーめん』お家で気軽に大野醤油のラーメンが食べられる!

今日は家で気軽に金沢の味、大野醤油を使ったラーメンが楽しめる、インスタントラーメンをご紹介します!8番らーめんが発売しているので、麺も美味しいんです。

直源醤油と8番の麺が美味しいコラボ!

いつも買い物しているスーパーで、こんな商品を発見しました!「八番麺工房 直源醤油らーめん」です。価格は2食入りで298円(税込322円)。

「八番麺工房」は、8番ラーメンが発売している、インスタントラーメンのシリーズ。

「8番らーめんが50年の歴史の中で育んできた、自家製麺の味わいをお届けする家庭用らーめんの新ブランド」なんだそうです。

季節によっても色々なラインナップを販売しているそうなのですが、こちらは大野町の直源醤油さんとコラボした商品。

黒のスタイリッシュなパッケージには、「金沢伝統の味、大野醤油使用」と書いてあります。

実食!醤油スープの味は…?

さっそく買って自宅で作ってみました。生麺タイプのインスタントラーメンで、開けると2人前の麺とスープが入っています。具は付いていません。

麺は8番らーめんらしい、中太ちぢれ麺。

スープにも、ただの醤油スープではなく「直源醤油スープ」と表記されているところにこだわりを感じますねー。

パッケージに書いてある通り、麺を茹でて…。スープをお湯で溶かします。いい香り!透きとおったキレイなスープです。

せっかくなので、別売りのチャーシューとメンマを購入してトッピング。ネギものせてみました。いい感じに仕上がりましたよー。

さっそくスープからいただきます。甘みと深みが感じられて旨味もある醤油スープ。美味しいです!やはり醤油の違いがこの味を生み出しているんでしょうね。

麺はこれぞ8番らーめんの麺といった感じで、つるつるの食感が醤油スープと相性バッチリ。

ラーメン大好きなので、市販のインスタントラーメンも色々食べてるんですが、その中でもかなり上位にランクインする美味しさでした!

県内のスーパーなどで販売中のようです。わたしはアルプラザで発見しました。

同じ「八番麺工房」のシリーズに、酸辣湯麺もありましたよ。こちらも味が気になります。

お近くのスーパーで見つけたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

八番麺工房 直源醤油らーめんの口コミ

●「八番麺工房 直源醤油らーめん」

商品に関する問い合わせ先

株式会社ハチバン 076-272-6118
(受付時間:土日・祝日を除く 9:30~17:00)

 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG