金沢時間

あなたは何段食べられる⁈ 「 うどん そば 松本 」で大ざるそば、チャレンジ

昔は食堂だった蕎麦・うどんのお店

片町スクランブル交差点から元車方向に中央通りをしばらく行った所にあるのが本日ご紹介する「 うどん・そば 松本 」。もともとは食堂だったお店ですが、四代目店主が東京の蕎麦割烹で修行していたこともあり、現在は古式手打ち蕎麦、自家製うどんのお店として営業されています。店内にはお一人様でも入りやすいカウンター席があります。ここら変は食堂の面影があります。黒板や壁にはメニューがズラリ。

うん ?!おやおや ?!

お気づきになりましたでしょうか ?!

「 大ざるそば 」が何やら変わったことになっています(^_^;)

そうなんです !!

松本の「 大ざるそば 」は三段〜十段から選択できるのです。

一段の量がよく分からなかったので、ちょっとビビリながら四段をオーダーします(四段ならきっと食べきれるはずだ…そう自分に言い聞かせて…)。

ちなみに、十段をオーダーして2人でシェアといった事はNGです。しばらくして運ばれてきたのが「 大ざるそば 四段 」です。

本当に四段あります !!国内産のそばを石臼挽きして一番粉のみを使用した古式手打ち二八そば。

普段食べているお蕎麦より色白です。お蕎麦は噛めば噛むほど甘みを感じます。

コシが強くて、しっかり角が立った蕎麦。

喉越しも最高です。

あっという間に一段完食。

二段、三段と食べ進みペロリと完食したのでした。

次は十段イケるな….。

ちなみに、せいろ二段に麦トロ飯や、小天丼がついたお得なセットもあります。こちらは麦とろセット。

味がしっかりとしている麦とろ飯も美味でしたよ !!

そば うどん 松本 の口コミ

店舗情報

店名 うどん そば 松本
ジャンル そば, うどん
TEL・予約 076-231-0507
WEB
住所 石川県金沢市中央通町18-23
営業時間 【昼】11:30 〜15:30
【夜】16:30 〜 21:00
定休日 第1・3日曜日
カード

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top