金沢時間

有松にある純喫茶『 ノバール 』で喧騒から抜け出しコーヒータイム

昭和時代の喫茶店にタイムスリップ !!

有松交差点からTSUTAYA有松店方向にしばらく行くと、レンガの壁がひときわ目立つ建物が目に飛び込んできます。

こちら「 コーヒー処 ノバール 」という喫茶店。昔ながらの喫茶店です。

店内は昭和時代にタイムスリップしたかのような雰囲気。赤いソファーは座り心地よし。長時間座っていたくなるフカフカなソファーです。
メニューはこのようになっていて、定食などのお食事メニューはなく、パンやケーキ等のスイーツとコーヒー・紅茶などの飲み物を楽しむ場所となっています。今回はコーヒーと小腹がすいていたのでミックスサンドをオーダーします。

店内のBGMは結構若い。レッチリ流れてます…。

でもお店の雰囲気は100%昭和。

時代が交差している感覚、いいですねぇ〜。ブレンドコーヒーは酸味が少ないコーヒーで私好み。しばらくたって運ばれてきた「ミックスサンド」。「卵とトマト」がサンドされたものと「ハムときゅうり」がサンドされたものの2種類。「卵とトマト」のサンドの卵は絶妙な火加減でトロトロです。王道のハムときゅうりはからしが効いている大人なサンド。これぞ喫茶店のサンドイッチといった感じです。

店内は常連客と思われる方が、カウンターで店員さんとお話されたり、ソファー席で友人と語らう人がいたり、一人でゆったりと本を読む方がいたり。

町中の喧騒を抜け出し、昭和の香りが感じられるこういった空間でぼーっとするのもいいものです。

ちなみにこちらの喫茶店で、その昔、女優の吉田 羊 さんがアルバイトで働かれていたそうですよ !!

【広告】



忙しいけど時間が足りない、でも食事はきちんとしたい、レパートリーも増やしたい。そんなあなたのために!!

ノバール の口コミ

店舗情報

店名 ノバール
ジャンル 喫茶店
TEL・予約 076-244-3855
WEB
住所 石川県金沢市有松2-4-30
営業時間 9:00 〜 18:00
定休日 水曜日
カード 不可

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top