「めん房 つるつる」のおろし蕎麦で蕎麦本来の味わいを楽しむ

石川県内に複数の店舗を展開する「めん房 つるつる」。蕎麦の本場、福井から出店してきた人気チェーン店で、幅広い世代から愛されています。本日はそんな「めん房 つるつる」の蕎麦を求めて、金沢長坂店にやってきました!!めん房つるつる_外観

入り口の長いエントランスを抜けていざ店内へ !!

めん房つるつる_メニュー蕎麦

うどんと蕎麦、そして丼もので構成されているメニューは、種類豊富でどれにするか毎度迷ってしまいます。

しかしせっかく「めん房 つるつる」に来たなら蕎麦を食べたい !!

蕎麦を堪能したい !! 

ということでオーダーしたのがこちら !!

めん房つるつる_卸三昧1

卸三昧

蕎麦本来の味が引き出されると言われるおろし蕎麦。大根のおろし出汁をかけていただく素朴な味わいに心癒されます。

卸三昧では3種類の蕎麦を楽しむことができます。めん房つるつる_いくら蕎麦

いくら蕎麦。

いくらと蕎麦の組み合わせって初めてだったので、一体どうなんだろう?と思いましたが、全く心配無用の旨さでした。

めん房つるつる_天ぷら蕎麦

天ぷら蕎麦。天ぷらは茄子と大葉、そして器からはみ出している海老。

こんな天ぷらいっぱい入れてもらって嬉しいけど大丈夫なのかな?と思わず思ってしまいました。

めん房つるつる_月見そば

とろろ蕎麦はこの3種のお蕎麦の中で、一番マイルドな味わいです。

めん房つるつる_おろし出汁

大根おろしたっぷりの出汁を、それぞれの蕎麦にかけていただきます。

めん房つるつる_おろし出汁かける

出汁はしっかりとした味で、どの蕎麦とも相性がよろしい感じ。

さっぱりとした蕎麦の味わいを引き立たせるような出汁で、ついついたくさん入れたくなってしまいました。

この日はお昼時を過ぎた時間帯にお伺いしたのですが、それでも店内には多くのお客さんがいらっしゃり、「めん房 つるつる」 の人気を再確認しました。

お手軽に蕎麦やうどんを食べられる地域密着のお店として、これからも多くの人に美味しい蕎麦やうどんを提供していってもらいたいと思います !!

めん房 つるつる の口コミ

めん房 つるつる 長坂店 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

 

めん房つるつる_卸三昧1
最新情報をチェックしよう!