金沢時間

21時からの新しい鉄板焼きの楽しみ方 @ 鉄板焼き あつあつ

犀川沿いにある『 鉄板焼き あつあつ 』。高級でどちらかとうと敷居の高いイメージの鉄板焼きを、リーズナブル・カジュアルに楽しめる場所として人気です。そんな『 鉄板焼き あつあつ 』は、鉄板中華を楽しめる場所としても知られています。21時以降はアラカルト注文ができるので、その時間をめがけてお店を訪れる人も少なくないとか。今回はそんな新しい鉄板焼きの楽しみ方を取り上げてみようと思います。

麻婆豆腐ははずせない !!

店内はカウンター席が6席と、テーブル(4名)席が1席(全席禁煙)。

こじんまりとした店内に隠れ家的要素を感じます。

早速一番人気の「麻婆豆腐」をオーダーします。鉄板の上で食材が踊り始めます。美味しそうな香りがどんどん食欲を刺激してきます。中華鍋でなく鉄板で調理することで、豆腐が崩れにくいそうです。こちらが完成した麻婆豆腐。豆チ(トウチ)という調味料を使っているそうで、奥行きのある味わいの中に麻婆豆腐らしい辛さを感じます。後を引く美味しさです。

「 麻婆豆腐 が旨い店 」と言われることもあるのも納得です。

麻婆豆腐に続いてご用意していただいたのが、「 蟹玉キノコのオイスターソースあんかけ 」

ぷりっぷりの蟹がたっぷり入ったふわっふわの蟹玉。オイスターソースが素材の旨味を引き出しています。

「 鉄板焼き あつあつ 」のもう一つの人気メニューも忘れずに !!

鉄板焼き あつあつ のもう一つの人気メニュー、それがお好み焼き !! 

豚玉とMIX(エビ・タコ・イカ・豚)の2種類があります。

お好み焼きは、このようにケーキのようにカットしてもらえます。

お好み焼きは生地表面がカリッと中はふわっとしていて美味しい !! 

気さくな店主と話をしながら鉄板中華を楽しむ。鉄板料理のお店の新しい使い方に出会えた気がします。

ところで、やはりお肉も気になります…。

今回はご無理いってお肉を見せてもらいました。

 これが飛騨牛 A5  !!

ご覧ください。これが飛騨牛A5。右がヒレ, 左がサーロイン。「飛騨牛」はきめ細やかでやわらかく、網目のような霜降りと豊潤な味わいが特長なんだそうです。「 鉄板焼き あつあつ 」では、アラカルト注文の場合、飛騨牛 A5 ステーキ 100g を4,500円でいただくことができます。もちろん人気のシェアコースなら、この飛騨牛 A5 ステーキに鉄板中華や前菜、焼き野菜にデザートがついて、4,000円〜いただくことができるので、かなりお得です。

今回は特別にお客様に普段はお出ししない部分を焼いていただきました。うまいよ…。

とろけてるよ…。

次はステーキを食べにこよう。強く心に誓ったのであります。

店舗情報

店名 鉄板焼き あつあつ
ジャンル 鉄板焼き, お好み焼, ステーキ, 中華
TEL・予約 076-223-0115
WEB http://teppanyaki-atsuatsu.com/
住所 石川県金沢市片町1-8-1 シャンテビル1F
営業時間 18:00 〜 24:00 (L.O. 23:00 )

※21:00以降 アラカルトでの注文可能

定休日 月曜日
カード

 

Poster

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top