KUMU金沢 1F「 KISSA & Co. 」で過ごす上質な時間

金沢市上堤町にある「 KUMU 金沢 -THE SHARE HOTELS-」。禅と茶がテーマのホテルで、国内外の観光客から評価の高いホテルです。そんな「 KUMU 金沢 」の1Fにある併設の日本茶カフェ「 KISSA & Co.(キッサ アンド コー)」がたまらなく良いんです !! 街中の喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごすことができるお洒落空間。本日はそんな「 KISSA & Co. 」をピックアップします !!

もっと抹茶を身近に !!

こちらが本日ピックアップする「 KISSA & Co. 」が併設されている「 KUMU 金沢 -THE SHARE HOTELS-」。

店内に一歩足を踏み入れると、その圧倒的な空間美に思わず息を飲むと思います。

天井部分の木組みが本当に印象的です。

こちらがメニュー。

Wi-Fi と電源も完備されているのがありがたいですね。

地元の金工作家竹俣勇壱氏が選定・制作した茶釜や茶道具や、中田雄一や杉田明彦の器が並ぶカウンター。

茶筅で点てた抹茶はやっぱり格別です。このような本格的な抹茶をお手軽にいただけるというのも「 KISSA & Co. 」をオススメする理由の一つ。

今回はお抹茶と和菓子をいただきます。

和菓子は月替わりで用意されていて、

今回お伺いした時は、「 茶菓工房たろう 」の和菓子から選ぶことができました。

「 茶菓工房たろう 」のきんつばは金沢でも有名ですよね。ということで、きんつばをオーダーします。

わりと皮がしっかりしていて、こしあんの中に粒が混ざっているというイメージ。

お抹茶と聞くと苦いイメージがありますが、そんなかとありません。

ふわっと香るお抹茶の香りとほろ苦さが、お菓子の甘さを引き立ててくれます。

茶道のお作法はわからないけど、和の雰囲気をゆっくり味わいたい!

そんな方にもぜひ利用してみて欲しいお店です !!

KISSA & Co. の口コミ

 

KISSA & Co. の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名KISSA & Co.
ジャンルカフェ、バー・お酒
TEL・予約076-282-9613
WEBhttps://www.thesharehotels.com/kumu/eat/
住所石川県金沢市上堤町2-40 THE SHARE HOTELS KUMU金沢 1F
営業時間11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日なし
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。