金沢時間

焼きたてチーズタルト専門店『PABLO』が本日石川県初オープン♫

イオンもりの里前の駐車場にできた2階建の建物。その1階に
TVや雑誌で行列ができる人気店として取り上げられていた、焼きたてチーズタルト専門店『PABLO』が本日オープン !!

遂に !! 石川県初登場です !!

いや、北信越初登場です !!

そんなオープンしたばかりの『PABLO 金沢もりの里店』に早速行ってみました !!

【広告】



業界最安値のインターネット接続サービス

これが『PABLO金沢もりの里店』だ !!

『ステーキを好みの焼き加減で焼くように、チーズケーキもお客様の好みの焼き加減でご提供できたら、すごくおもしろいのではないか。』

このような発想のもと、日本で初めて「焼き加減を選ぶことができるチーズタルトを世に送り出したのが『PABLO』。「チーズケーキ革命」を起こしたお店とも言われています。

さ、そんな『PABLO』に早速入店いたします。

これが、『PABLO 金沢もりの里店』です。あ、奥にはオーブンが !! このオーブンでチーズタルトが焼かれるんですね !! 

併設されているカジュアルカフェスペース。か、かわいい…。PABLOチーズタルトのランプも。

お家に持って帰りたい…。

そして、PABLOカフェに来たら絶対チェックしたいのが、こちらのトイレ(女性用)。

 “かわいくなれる鏡” が大人気 !!

そうこうしていたら、オーダーしたチーズタルト『PABLO mini』が運ばれてきました。じゃーん !!こちらが「プレーン」。『PABLO』のチーズタルトの生地は全粒粉で作られたクッキー生地。だから、香ばしさとサクッとした食感が他のタルトとは違います。

そして、この「プレーン」タイプのチーズ。想像以上に濃厚です。

一つ食べれば、「おいしいチーズタルト食べたぁ〜〜!!」って感じになります。といいつつ、欲張りなので次のタルトも。こちらは、「濃厚とろけるチョコ」。

厳選されたチョコが使用されていて大人な味わい。赤ワインと一緒にいただいてもいいかも。さらに!!こちらは「濃厚とろける宇治抹茶」一口食べるとこの通り !! とろけております !!

宇治抹茶を使用していて、タルトの上にも抹茶パウダーがかかっています。

これらのタルトと一緒にいただいたのが、チーズタルトとの相性が絶妙となるようにブレンドされている、『パブロコーヒー』。

パブロのタルトはどれも濃厚な味わいなので、コーヒーは酸味を効かせて、あえてすっきりした味わいとしているそうです。

どれも本当に美味しかったです !!こちら、『PABLO もりの里店』のイートインのメニュー表。『PABLO mini』以外のメニューもたくさんあります。こちらは「ドリンクメニュー」。さらにランチセットもあるんですね !! 気になります。

ちなみにPABLO表参道店では、このランチセットもかなり人気なんだそうです !!(これ次回オーダー確定ですね !!)

こちらはテイクアウトメニュー。

年末年始の帰省時に手土産で「PABLOの”焼きたて”チーズタルト」っていうのもいいかもしれませんね !!

イオンもりの里の敷地内に店舗があるので、アクセスも非常にいいですから、ぜひ皆さんも『PABLOの焼きたてチーズタルト』をご体験ください !!

オープニングイベント 情報

金沢店オープンを祝って、オープニングイベントが12月16日〜18日の3日間限定で開催されます。(2017年4月28日追記:本イベントは終了しました)今週末のスイーツは『PABLO』で決定ですね !!

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top