「Baluko Laundry Place」カフェ+ランドリー。有効に時間を使える新たなスタイルの注目カフェ!

金沢にステキなカフェはいろいろありますが、こんなカフェは他にはないんじゃないでしょうか?

洗濯しながら、コーヒーやフードメニューが楽しめる注目スポットがあるんです。

コインランドリーにカフェスペースが併設された「Baluko Laundry Place」を本日はピックアップ!

洗濯しながらカフェタイム。新しいライフスタイルを提案!

こちらが本日ご紹介する「Baluko Laundry Place(バルコランドリープレイス)」。

イオンタウン金沢示野の敷地内にあります。

こちらの特徴は、なんといってもコインランドリーとカフェスペースが一緒になった新しいスタイルのお店であること。

カフェのオーダーを受け付けるカウンターの横には…

こんなにオシャレなランドリースペースがあります。

そして、その奥に見えるのがカフェスペース。

意外な組み合わせのように感じますけど、確かに洗濯している間の待ち時間を普通はどこかに出かけて過ごしたりしているので、利にかなっているのかも!

カフェだけの利用もできるので、この日はカフェ利用のみでおじゃましました。

カフェを手掛けるのは、東京・恵比寿に本店がある「CROSSROAD BAKERY&CAFE」。

ドリンクの種類も豊富で、トーストメニューがすごくたくさんあります!

シンプルなバタートーストから、あんこ&バター、バナナとランドリーのうずをイメージしたクリームがトッピングされたランドリートーストなど6種類。

くりぬいたパンの中にたっぷりのクラムチャウダーを入れたブレッドボウルも看板メニューです。

ショーケースには美味しそうなパンも並んでいて、目移りしちゃいました。

東京の本店から直送されているそうです。

さっそくカフェラテ(450円)と、ランドリーロール(180円)をオーダー。

カフェラテは大きめカップにたっぷり入ってくるのがうれしい!

ランドリーロールは、ランドリーマシンをイメージしたという、くるくる巻いたかわいいサイズのシナモンロール。

ブリオッシュ生地で、レモンを加えて爽やかさをプラスした甘いアイシングがかかっています。

ふわふわでシナモンがきいてて美味しい~

カフェラテとめちゃ合います!

リラックスできる居心地のよい空間

飲み物を楽しんでいる間も、ランドリーを利用する方が出入りしていて、バタバタした雰囲気もあるのですが、カフェスペースは少し奥まったところにあることもあって、不思議とリラックスできました。

さらにリラックスできそうなソファ席もありましたよ。

入口近くの駐車場側にもカフェスペースがあります。

こちらの席は気軽にサクッと利用する時によさそう。

シーンに合わせて好きな席や空間を選べるのもいいですね。

ドリンクやフードメニューはテイクアウトも可能。

ランドリー利用をすると、カフェメニューが100円引きになるうれしいサービスもありますよ。

洗濯しながら、美味しいドリンクを楽しむ。

そんな新しいライフスタイルを提案してくれる「Baluko Laundry Place」。

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

「Baluko Laundry Place」の口コミ

「Baluko Laundry Place」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名Baluko Laundry Place イオンタウン金沢示野
ジャンルコインランドリー、カフェ
TEL076-254-5830
HPhttps://baluko.jp/baluko-aeontownkanazawashimeno/
住所石川県金沢市戸板西1-55 イオンタウン示野敷地内
営業時間【セルフランドリー】24時間年中無休、【カフェ】9:00~20:00 
定休日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!