金沢時間

まだまだ続くよ肉祭り!次は いしかわ四高記念公園で「肉パ 2016 金沢」

肉祭りが続いています。先週「肉フェス Kanazawa」が開催されたばかりの金沢で、本日から「肉パ 2016 金沢」が始まりました。会場は いしかわ四高記念公園 img_1830肉フェス同様img_1847moza食券を購入して、お好きな店の商品を購入するスタイルです。

初日の本日は、あいにくの天気にもかかわらず、img_556e6353e0be-1mozaたくさんの人がお肉を楽しんでらっしゃいます。

そもそも肉パって?!

肉パは、お肉に関するイベントの一つですが、

赤身肉の肉料理に特化し、赤身肉とワインを一緒に欧米スタイルで楽しんで頂くために、ドリンクは赤、白、ロゼ、スパークリングなど幅広い種類の世界のワインを中心に揃え、スイーツを含めて楽しむことができる、ワンランク上の空間を楽しめるイベント

なのが「肉パ 2016 金沢」なのです。img_1840moza地元金沢のお店も出店しています。こちらは「金沢ホルモン 堀川くろまる」のブース。「焼肉屋のゴロゴロ牛タンシチュー」を提供されています。牛タンをトマトベースのソースで長時間じっくりやわらかく煮込んだシチューです。img_1842もう一つ金沢のお店のブースを発見!すごい行列です!!「がブリチキン。金沢武蔵店」の「からあげ 骨なしもも」。からあげグランプリ5年連続金賞受賞した同店のからあげは、プリッとしたもも肉がジューシーでサクサクふわふわ!img_1838moza今回訪れた時に一番行列が長かったのがこちらのお店。「焼肉 清左ヱ門」の牛ハラミのステーキ!こちらお店は「肉フェスKanazawa」にも出店されていましたね。希少部位「さがり」を使用したステーキ。肉フェスの時よりも200円お安く楽しめます!img_1831moza肉フェスの時には「飲めるハンバーグ」を提供していた「肉の匠 将泰庵」は、黒毛和牛ローストビーフ握り寿司を提供中。上品な甘みと、とろける様な食感の厳選黒毛和牛のみを使用。サッパリと特製タレで味付けした至極の一品!食べたーい!!

この他にも魅力的なブースが多数出店中!!今週末も「肉!肉!肉!!!」な週末になりそうですね。

イベント情報

◆ 開催期間・時間  2016年9月22日〜25日 10:00 〜 21:00 (最終日のみ20:00)

◆ フード・ドリンク チケット料金   1枚600円

◆ 会場   いしかわ四高記念公園

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top