そのスモーキーさに驚愕!! これが北陸のクラフトハイボールだ !!

北陸でただひとつのウイスキー蒸留所「 三郎丸蒸留所 」は、1952年の製造開始以来ウイスキーを作り続けています。

そんな三郎丸蒸留所が、「 HARRY CRANES 」という、ウイスキーと過ごす時間をより芳醇なものとするために厳選した味わいのフードシリーズを展開しており、その「 HARRY CRANES 」のシリーズにクラフトハイボールがあります。

北陸唯一のウイスキー蒸留所が造り出したこだわりのハイボールを本日はシェアしようと思います !!

缶を開けた瞬間にスモーキーな香りが !!

こちらが北陸唯一のイスキー蒸留所が造り出したこだわりのハイボール「 HARRY  CRANES  Craft Highball 」。

今までになかった本格的なハイボールを目指して造られたという「 HARRY  CRANES  Craft Highball 」を早速いただいてみます!!

缶を開けてコップに入れると、ものすごいスモーキーな香りが漂ってきます。

てっきりハイボールなので、ウイスキーっぽい色をしているのかなと思っていたのですが、限りなく無色透明に近い色です。

一口いただくと、口の中に先ほどのスモーキーな香りが広がります。

ドライな口当たりで、確かにこれは美味しい !!

いつも飲み慣れたハイボールとは別物のハイボールはぜひ皆さんにも一度味わってもらいたいと思います。

北陸発のクラフトハイボールがどんどん広がっていくと良いですね !!

若鶴酒造のオンラインショップや、Amzonで購入可能ですよ !!

 

 

最新情報をチェックしよう!