金沢時間

昭和と平成が出会う場所    @ ピノ

町の中心部にあるこちら。IMG_9480本日はこちらが舞台です。

平成生まれも心地よい、昭和レトロな喫茶店

UCC Cafe plaza ピノ は、いわゆる昭和の喫茶店という外観・内装のお店。IMG_9484(moza店内は細長く、テーブル席とカウンター席があります。今回はお昼時をちょっと過ぎた頃にお伺いしたのですが、遅めのランチを食べるサラリーマンを囲むかのように、若い女性たちがランチを食べていました。ちなみにピノといえば「よくばりセット」に代表されるように、コスパの良さも人気の要因となっています。IMG_9485おやつ時のカフェタイムでは、高校生がワッフルやパフェを求めて多数来店しているのも毎度おなじの光景です。

オムライスにカレーと定番だけど、定番故にやはり美味い

今回はド定番ではありますが、オムライスとカレーを注文してみました。

まずこちらが「目玉焼きカレー」IMG_9501IMG_9507たまごの黄身は安定の「とろ〜り」感。

続いて、「ダブルソースオムライス」。ダブルソースというのは、通常の2倍ソースがかかっているという意味ではなく、2種類のソースがかかっているという意味です。IMG_9510手前は「自家製ホワイトソース」、奥は「自家製ミートソース」となっています。一度に2種類の味を楽しめるというのはお得な感じしますよね!IMG_9513ライスは「ケチャップライス」で今回オーダしてみました。ケチャップライス以外にもトマトソースライスをオーダーすることもできますので、お好みでどうぞ!

ボリュームもあり、コスパも良いピノランチ。そりゃ人気があるのも納得です。

ピノを訪れた人の声・写真

 

JK時代と同じように また、ピノに通っちゃう😎 #ラズベリー#ワッフル#waffle#icecream #sweet#girls

Miyu Kondoさん(@corn.t)が投稿した写真 –

店舗情報

店名 ピノ
ジャンル 喫茶, カフェ, 洋食
TEL・予約 076-223-4199
WEB
住所 石川県金沢市片町2-7-6
営業時間 11:00 〜 22:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
カード

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top