金沢時間

創業55年!駅ホルモンの代名詞♪ @ ほがらかや本店

金沢駅兼六園口 (東口) からちょっと歩いたリファーレの裏あたりに今回ご紹介するお店はあります。IMG_8718ほがらかや本店。

こちら創業55年目の老舗焼肉店。北陸新幹線開通に金沢駅周辺が湧くはるか前から、金沢駅周辺を支えてきたお店の一つです。

人情味溢れるお店とはこういうお店です

店内に入ります。写真はお昼に撮影しましたが、お店は夜のみの営業となっています(前はランチもやっていたのですが、しばらくお休み中です)。

店内はコの字型のカウンター席と座敷席があります。カウンターは、いわゆる一人焼肉にも対応しています。ちょっと店内を昭和レトロ風にパシャリ。

IMG_8159(mozaいい雰囲気です。

早速お肉を注文します。IMG_8161IMG_8163あとは皆さんご存知の通り、焼いていただきます。

すみません…。あまりに美味しくて、焼いている所の写真とか撮影するの忘れて、がっついてしまいました。お肉を焼きながら、女将さんとお話しするのもいいですね。とっても気さくな方で、楽しいひと時を過ごせました。

ほがらかや を訪れた人の声

 

店舗情報

店名 ほがらか屋 本店
ジャンル 焼肉
TEL・予約 076-221-1691
WEB
住所 石川県金沢市本町2-20-11
営業時間
定休日
カード

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top