ご飯どこ?!魚介てんこ盛りのパエリア @アロス

いったいご飯=アロスはどこ??

金沢市木倉町にある人気スペイン料理店「アロス」。前回超定番人気メニューである「ピルピル」を食べにお邪魔しましたが、定番はまだある!ということで、もう一つの定番「パエリア」を食べにまたまたスペイン料理アロスにお邪魔しました。ちなみに店名の「アロス」とはスペイン語で「お米」という意味なのだそうです。パエリアもお米を使った料理というイメージみなさんもお持ちですよね。さていったいどんなパエリアが食べられるのか。

お店にはいろいろな種類のパエリアがあったのですが、今回は「コシネロおまかせパエリア」をオーダーしてみました。なぜかって?

    • ズワイガニ 100% パエリア           6,980円
    • 香箱ガニ 100% パエリア   (小) 3,980円 (大) 5,980円
    • オンゴス茸のパエリア                                 4,380円
    • 海の幸山の幸パエリア                                         2,100円
    • 山盛り具だくさんパエリア             2,380円
    • イカスミのパエリア                2,380円
    • スペインチーズとハムのパエリア        2,980円
    • 野菜のみのパエリア                2,980円
    • 肉のみのパエリア               3,580円
    • 2度美味しい!王様のパエリア         3,560円
    • コシネロおまかせパエリア           2,980円

はい、こちら!

これがアロスにあるパエリアのメニューです。選べるわけありません!でも全部食べることはできません!!だからこそコシネロにおまかせしたわけです。ちなみにコシネロとは「料理人」という意味なのだそうです。さ、そんなコシネロがオススメのパエリアを待ちます。パエリアは注文を受けてから作るため、時間30分ほどかかるのだそうです。早めに注文しておくといいですね。

そしていよいよ来ました!

これです。

IMG_1744

「ドーーーーーン」

ちょ!ちょっと!!どんだけのってるんですか!!ちょっと角度を変えて撮影してみますね。

IMG_1746

IMG_1742

角度変えて撮影しても、ご飯見えません。それぐらい「具」だくさん!!これは食べ応えありますね。何人かでシェアして食べると丁度いいぐらいのボリュームでした。

ちなみに、お一人様向けお小型パエリアもあるそうですので、お店に行かれた時は、スタッフの方とよくご相談を!

店舗情報

店名スペイン料理アロス
ジャンルスペイン料理
TEL・予約076-222-7105 【予約可】
WEB
住所石川県金沢市木倉町1-7
営業時間17:30〜27:00
定休日水曜日
カード可 (JCB、AMEX、Diners)
 
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。