バカラオのピルピル @スペイン料理アロス

1月14日〜16日の3日間限定で行われた「Restaurante Alameda Gorka txapartegi × Arroz(レストランアラメダ ゴルカ チャパルティ × スペイン料理アロス)」のプレミアムディナー。この日一番の驚きをもたらしたのは、もしかしたらこの一皿だったかもしれません。

バカラオのピルピル。

IMG_2890

あれ?そういえば、アロスの看板メニューにもピルピルってあったよなー?!と思った方は、アロス初級クリアーですね。そう、アロスの看板メニューであるピルピルと同じ、ピルピルです。でもなんか違う…。

アロスの看板メニュー:塩ダラのピルピル

本日のメニュー:バカラオのピルピル

なんだ、使っている素材が違うのか!?と思ったのもつかの間。バカラオ=塩ダラ ということが発覚!!え??!同じなの?!その衝撃はとても言葉では表現できません。以前の記事でも紹介させていただきましたが、アロスのピルピルは、

IMG_1673.JPG

本日のピルピルは、

IMG_2890

そりゃ、同じものだとは思いませんよね。

IMG_2891

塩ダラの身のプリップリッ感がたまりません。そして、さりげなく塩ダラの横にいるのは、IMG_2894

冬の味覚=カニであります。一皿一皿が本当に新鮮です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。