「川端鮮魚店 本店」木倉町で刺身を心行くまで食べるならここ!!

片町スクランブルから徒歩1分ほどの所にある人気居酒屋「川端鮮魚店」。以前金沢時間でもピックアップしました。実はその「川端鮮魚店」の本店が木倉町にあることをご存知でしょうか?! 本日は魚が自慢の「川端鮮魚店 本店」の本気の刺し盛りをピックアップ!! 

[toc]
広告
刺身食った〜!! そう実感できること間違いなし

こちらが「川端鮮魚店 本店」。「営魚中」です!! 扉を開けると大きな魚がドーンと目に飛び込んできます。魚屋さんの奥にあるテーブルで新鮮な魚をいただくイメージの店内。お料理はホワイトボードや壁に貼られているメニューから選んでオーダーします。あ、そうそう!! 川端鮮魚店 本店の注文ルールは事前に確認しておきましょう。直接店員さんに声をかけて注文することもできますが、基本的には机に備え付けのメモ用紙にオーダーを記入します。オーダーする料理の記入が終わったら、テーブルの上あたりにこのようなクリップがぶら下がっているので、そこにこのようにメモ用紙をつけて、引っ張って鐘の音を鳴らし、店員さんが来るのを待ちます。さ、オーダーも無事完了。ならば乾杯!! 早速付き出しが運ばれてきます。全部で5種類あり、それらを少しずつ食べられるこのスタイルはいいですね。そして付き出しのクオリティーが高い!! どれも美味しいです。手前右側のもずく酢は、普段食べ慣れているもずくよりも、もずく感がある食べ応えのあるもずくでした。刺身の盛り合わせをオーダーしていたのに、どうしても気になって注文してしまった「海鮮ユッケ」。ユッケという文字に弱いのは決して私だけではないはず。続いてはこちら。「揚げだし白子」。サクサクあつあつの白子は最高です。出汁は少し濃い目でこれぞ漁師の味といった所です。一品一品のクオリティーが高いのですでに満足感を感じ始めています。さ、ということで待ってました!! こちらが本日の刺身盛り合わせです。なんと丼ぶりに入ってます!! そしてこの丼ぶりが大きい!! こんな大きな丼ぶりに盛られた刺身盛り合わせは初めてです!!いったい全部で何種類入っているんだと、もはや分からなくなるぐらいの圧巻の盛り合わせです。この日は、「マグロ」「イカ」「サバ」「サゴシ」「カジキ」「ブリ」「生ダコ」等で構成されていました。そしてさらにすごいのは一切れ一切れの大きさ!! この厚切り感!! 

ハンパありません!! 食べ応え抜群!! 

木倉町で新鮮な刺身を腹一杯食べたい時にオススメですぞ!! 「川端鮮魚店 本店」どうぞこの名を覚えておいてください。

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名川端鮮魚店 本店
ジャンル居酒屋、魚介料理・海鮮料理、寿司
TEL・予約076-223-0128

WEB
住所石川県金沢市木倉町2-4 西野ビル 1F
営業時間
定休日不定休
カード不可

最新情報をチェックしよう!
広告
>金沢時間 運営協力サポーター募集

金沢時間 運営協力サポーター募集

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間の運営にご協力いただけるサポーターを法人・個人関わらず募集しております。詳細はお問い合わせください。

CTR IMG