金沢時間

スコール金沢「 cafe87 」で糖質制限ランチ!! これまでの健康食のイメージを一新するスタイリッシュ・カフェ料理とは?!

金沢駅港口から徒歩5分ほどの所にある「スコール金沢」。国内初のメディカルフィットネス&スパとしてテレビや雑誌でも取り上げられていたのでご存知の方も少なくないはず!! そんなスコール金沢にある「 cafe87 」は「身土不二 」の考え方を大切にしたお料理が食べられるお店。これまでの健康食のイメージを一新するというスタイリッシュなカフェ料理をいただくために「 cafe87 」へ行ってきました!!

これまでの健康食とは違いお料理とは!?

店内はとってもオシャレ。私の大好きなフォトジェニックなやつです!!(笑私個人としては、とくにこだわりを持った食生活を送っているわけではありませんが、ここ最近は身体を鍛えているので、「糖質制限」に興味を持っています。ちなみにcafe87には8つのこだわりがあるそうです。

  1. グルテンフリー・カゼインフリー
  2. 白砂糖は使わない
  3. 揚げたもの、焦げたものは使わない
  4. 良質なたんぱく質がたっぷり入ったおかず
  5. 質の良い油は積極的に使う
  6. 酵素を含む生野菜・発酵食品を摂る
  7. カラダにやさしい調味料を使う
  8. 抗酸化食材をたっぷり摂る

(出典;スコール金沢HPより)

なるほど〜。そんなcafe87のメニューがこちら。

種類が豊富で少しビックリ!! 糖質制限に興味がある私が選んだのは、「糖質制限プレート」です!動物性と植物性のタンパク質をバランス良くとれる、ボリュームたっぷりのランチプレートです。
本日は「豚の生姜焼き」でした。

糖質制限ってことは….、ご飯はダメだよな。。。

と思っていたら、やはり定員さんに「糖質制限ランチプレートはライスが付いていませんが、よろしいですか?」と確認されます。

やっ!!やはり!!!

ランチプレートなのにライスもパンも付いていないなんて!!!

ここはグッと我慢し、「…そ、それでお願いします。。。」(我慢するくらいなから、日替わりランチ(ライス付き)を食べればいいのに。と言うツッコミはご遠慮ください)

しばらく待つと来ました来ました!お野菜たっぷりのランチプレートです★サラダのドレッシングは、試験官のような器に入っています。左にオニオンドレッシング、右にしそ油が入っていて、自由にブレンドしてサラダにかけます。しそ油は健康に良いと、最近注目されていますよね!サラダは、レタスにカイワレ、ベビーリーフに、紫キャベツ。そして歯ごたえのある生食かぼちゃのコリンキーは好物です。
小鉢は旬のモロヘイヤとしめじの和え物とちょっと酸っぱめなきゅうりのピクルス。添えて有るのは糖質制限の代表とも言える、油揚げと糸こんにゃく。お味噌汁はワカメと万能ネギ。(油が浮いていたので、きっとこれにもしそ油が入ってるのかなぁ?)どれも優しい味付けで、塩分もオフです。

豚の生姜焼き。これも薄味の塩分オフだと思いきや!意外としっかりした味です!プレートの中で味のメリハリがついているので、食べ応えがあります。

良く噛んでゆっくりと食べる。満腹度を上げるのに必須ですね!

食後は小さなコーヒーかお茶が選べます。

おっと、このカフェ、お水も美味しかったです!オレンジの輪切りが入ったお水なので、スッキリ爽やかですよー★

cafe87 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 ドクターズクリエーション Cafe87
ジャンル カフェ
TEL・予約 WEB 住所 石川県金沢市広岡3-3-70
営業時間 【月水木金土曜日】
8:00〜21:30
【火日祝日】
8:00〜17:00

(L.O. 食事は閉店1時間前、ドリンクは閉店30分前)

定休日 無休
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top