金沢時間

超厚切り!! ボリューム満点の激ウマとんかつ @ とんかつ堂

金沢市東力にあるとんかつ専門店「とんかつ堂」。肉の旨味と柔らかさを味わえる超厚切りのとんかつは、とんかつ好きの中でも評判です。本日はそんな「とんかつ堂」の魅力をご紹介しようと思います。

超肉厚!! 特製ロースかつ超特大で、岩中豚ロースを堪能 !!

こちらが本日の舞台「とんかつ堂 」。店内は広々としています。テーブル席はもちろんのこと、お座敷、さらにカウンター席もあるので、一人でも気軽にお店を訪れることができます。「とんかつ堂」は10周年感謝祭を開催中。特製ロース厚切りが、料金そのままで増量されます。今まで以上にボリューム満点です!! 今回は完全予約の超特大特製ロース500gをご用意してもらいたいと思います。

ちなみに、左から<中>、<大>、<厚切り特大>のお肉です。今回特別に見せてもらったのですが、こちらが本日入荷したお肉だそうです。このお肉からとんかつお肉を切り取って、この15mmのパン粉をお肉にたっぷりつけて、まずは160℃の比較的低音油でじっくりと揚げ、その後、一度油から揚げて、余熱で肉の中心温度を高め、最後は高温でサッと揚げて、とんかつ堂の厚切りが完成します。こちらが特製ロースかつ500gです!! このボリューム !!

一切れの大きさも半端ないです。早速いただきます!! 

普通は使わない15mmのパン粉が生み出すサクサク感は半端ないです。そして二度揚げされたお肉はジューシー。脂そのものの甘さが伝わってきます。ちなみにお肉は岩中豚という東北地方の豚のお肉を利用しているそうです。とんかつは、甘口ダレ、胡麻ポン酢、トリュフ塩とともにいただきます。白トリュフ塩って初めてでしたが、これあがまたいい!! いつものとんかつとは違った感じになってオススメです。

こちらの特製ロースの厚切りはシェアすることもできるそうです(詳しくは店員さんに聞いてください!!)

ちなみに、キャベツ・味噌汁・ライスは食べ放題です。

ランチはさらにお得 !!

ランチはさらにお得です。とんかつランチ、ヒレかつランチはもちろんですが、この新しいランチメニューなんかは、コーヒーもついちゃいます。エビランチはこのボリューム。大きなエビフライに、ヒレカツとチーズメンチかつがついてきます。このチーズメンチかつ、反則級の旨さ !! ご飯がすすみますよ!!

もちろん、ランチタイムも、キャベツ・味噌汁+ライスは食べ放題。

美味しいとんかつが食べたくなった時は、ぜひ「とんかつ堂」に足を運んでみてください!!

とんかつ堂の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 厚切職人 とんかつ堂 金沢東力店
ジャンル とんかつ
TEL・予約 076-207-9096
WEB http://www.pipuru.jp/detail/index_521.html
住所 石川県金沢市東力4-202
営業時間 【昼】
11:00〜15:00(L.O.14:30)

【夜】
17:00〜23:00(L.O.22:00)

定休日 第一・第三水曜日/第二・第四水曜日はランチのみ営業
カード 不可

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top