小松にある「赤新」は金沢にもファンが多い名店です。赤新でホルモン焼肉でちょい呑み。これ最高の休日の過ごし方の一つだと思っています。ということで、本日は「赤新」をピックアップ。
赤新といえばこの焼きスタイル。金沢ではあまり見かけません
こちらが赤新。小松を代表する人気店が集結しているエリアにあります(それらの店を飲み食べ歩くというのも楽しみ方の一つです)。
店内はカウンターのみです。この日も座席満席。
相変わらずの人気です。
メニューはこのように掲示されています。料金をご覧ください。かなり安いですよね!! この価格で旨い肉が食べられるので人気なんですね。
まずは飲み物をオーダーし、その後お肉を注文します。生ビール。焼肉と言えばビールと勝手に体が記憶しています。
オイキムチつまみながら、お肉が運ばれてくるのを待ちます。
このコンロの上に鉄板を置いてその上でお肉を焼くスタイルです。
このスタイルの焼肉店って金沢ではあまり見かけないように思うのですが、、気のせいでしょうか?!
ホルモンとハツを焼き上げていきます。しばらくして完成。いただきます。
まずハツ!ものすごく肉がやわかくてびっくり!このクオリティのお肉を300円で出しちゃいますか?っていう感じです。ホルモンは言わずもがな…。絶品です。
ビールがわっしょいわっしょいと進んでいきます。こうやって肉をつまみながら飲む時間は至福の時ですね。あまり肉を頼みすぎると、ちょい呑みのはずが本気吞みになってしまうので、調整しつつ追加オーダー。それがこちらテッチャン。丁寧な処理がされているので、このテッチャンを含めてホルモン系はどれも臭みも少なく大変食べやすいです。
そしてタレがまた旨い。甘ったるくないタレなので、お酒との相性だけでなくご飯との相性も抜群です。
焼きたての旨い肉をつまみに飲む酒。
控え目に言って最高です。
赤新の口コミ
小松駅からちょっと歩いた所にある「赤新」は、お手頃な料金で絶品ホルモンが食べられると評判。今週末は、小松までホルモン食べにプチ旅行に行ってみたら?!
「小松までホルモン旅行 @赤新… https://t.co/lizdN87nV3 pic.twitter.com/X97Z3QjuPF
— 金沢時間 (@kanazawatimes) 2016年6月15日
赤新の店舗情報
店名 | 赤新 |
---|---|
ジャンル | 焼肉屋 |
TEL・予約 | 0761-22-0342 【予約可】 |
WEB | |
住所 | 石川県小松市東町82 |
営業時間 | 17:00〜21:30 (持ち帰りは16:30〜) |
定休日 | 水曜日 第4週は水曜日・木曜日 |
カード | 不可 |
コメント