金沢時間

元町にある『 Tanaka 1975 ( タナカ イチキュウナナゴ) 』 のプチ贅沢ランチで癒しの休日を🎵

メインは8種類から選択可能でどれにするか迷っちゃう !!

金沢市元町にある人気イタリアン「 Tanaka 1975 」。特にランチが人気の同店に行ってきました。このオシャレな建物が目印。横には「 びっくりドンキー 」があるのでそちらを目印にしてください。駐車場は建物の横にあります。シンプルながらもスタイリッシュな店内。ランチは「前菜」+「主菜」+「デザート」+「ドリンク」がついて1,500円の1コースのみ。主菜は全部で8種類から選ぶことができます。今回は美味しいと評判の「釜焼きピッツァ」の王道「マルゲリータ」とリゾットをオーダーしました。しばらくすると前菜が運ばれてきました。ちなみに右手に見えるお水が入っているグラスはリーデル社製です(軽くて・薄くて大好きなグラスだったものでついついチェック)。カルパッチョやサラミ・生ハムなど、色々な種類が少しずつ楽しめるのはいいですね。さらに結構ボリュームあるのでそれもGOODポイントです。冷製スープはとってもクリーミーでスイートなお味!! ちなみにテーブル席のナイフ・フォークは机の引き出しに入っています。オシャレだ !!こちらがメインの「 窯焼きピッツァ マルゲリータ 」。トマトソースはあえて塩味をおさえているようで、味の濃さを気にすることなく1枚全部を食べられるようになっている印象。モッツアレラチーズも美味しい。「 シラス・ズッキーニ・ペコリーノチーズ のリゾット 」。ズッキーニの食感とアルデンテなお米の歯応えがマッチしています。

主菜の後はデザート。デザートは2種類。苺ソルベトチーズのパンナコッタほうじ茶シャンティときなこのショコラ。

デザートはおまけ的な位置づけのランチも少なくありませんが、こちらのデザートは本格的。特に「ほうじ茶シャンティときなこのショコラ」は絶品。おかわりができたならおかわりしたかったぐらい。ペロリといただいてしまいました。

ゆったりとした空間で、ちょっと贅沢なランチをいただく。大好きな休日の過ごし方です。

Tanaka 1975 の口コミ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top