金沢時間

小松市で24時間営業の食堂『 みなとや食堂 』を発見 !! 昭和感漂う店内は一度足を運ぶべき !!

24時間営業の食堂が小松にある ??! 

24時間営業のファミリーレストランが営業時間の短縮を進めている昨今、24時間営業の食堂が存在している事自体がかなりの驚きです。それもその食堂がこのような昔ながらの食堂だと言うから驚きも倍増です。

今回ご紹介するのは、小松市にある24時間営業の定食屋『みなとや食堂』。1965年創業の昔ながらの食堂です。

店内。昭和感が色濃く漂う店内。まるでタイムスリップしたかのような感覚。メニューは麺系が多いのかなという印象。

「サッポロ味噌ラーメン」と書いてあるけど、まさかあの商品なのかな ?!
おつまみ系のメニューとドリンクメニュー。

オロナミンCもオーダー可能です。ちなみにビールは「サッポロ」「キリン」「アサヒ」から選択可能です。

メシのサイズは4段階(少々・小・中・大)。こちらイメージ図。分かりやすい。

【広告】

せっかく小松に来たので、小松うどんを注文(350円)昔ながらのうどん。麺は柔らかめ。それがイイんです。ネギがたっぷりと入っていて美味しい。汁の味付けは割としっかりとしている印象。野菜炒めはビールとともにいただきたい一品。うまい。

メニューも豊富だし、何度も行ってみたいと思えるお店でした。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top