金沢時間

小松中華の代表格『 勝っちゃん 』秘伝の餃子

小松中華といえば『 勝っちゃん 』!!

金沢から電車で30分程に位置する小松市。小松市は中華店が多いことでも知られています。

そんな小松中華の代表格として、金沢でも有名なお店。それが「 勝ちゃん 」です。2014年にリニューアルされた「 勝ちゃん 」。メチャクチャ綺麗で大きくなっています。勝ちゃんと言えば「餃子」でしょ !! ということで、早速オーダー。創業以来守り続けてきた秘伝の味の餃子。餃子の餡自体は素材感を活かしたサッパリとしたものとなっていますが、特長的なのはその食感とタレ。焼き面は思っていた以上にサクッとしています。またタレは少し甘めのタレとなっています。普段、醤油・お酢を自分で配合して餃子タレを作っている私にとっては、この甘めのタレは驚きでした。しかしながら、優しい餡いはこのタレがベストということなのでしょう。ラー油を入れるとまた様子が変わります。

【広告】



 髪をいたわるならやはりオーガニックケアを

平日限定ランチ「ハーフ&ハーフ」もオーダー。チャーメン, ラーメン, チャーハン,中華飯, 麻婆飯から2品を選ぶことができます。今回は王道「ラーメン」と「チャーハン」を選択。チャーハンはパラパラ過ぎず、ご飯のもっちり感も残したチャーハン。味は「うまい」の一言がふさわしい感じ。飲むように食べれました(笑ラーメンは昔ながらの中華そばスタイル。麺の太さは細くもなく太くもない中麺。こういうあっさりとした「中華そば」ってたまに食べると美味しいですよね。チャーハンもラーメンもあっとう間に完食したのでした。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top