愛され続けて約40年。「とんかつ 高野」無限に食べれそうなとんかつは絶品

めっきり寒くなりました。そんな時は豚カツを食べたくなりませんか?

ということで、本日ピックアップするのは、金沢海みらい図書館近くの住宅街の中にある「とんかつ 高野」、通称「トンタカ」!!

昔ながらのトンカツが本当に美味しくて、かれこれ約40年近くに渡って地元民い愛されているお店なんです!! 全力でご紹介しますよ !!

あぁ〜コレ無限に食べれるやつぅー

とんかつ高野_外観

こちらが本日ピックアップする「とんかつ 高野」。

時代を感じる外観、入口脇の自動販売機も以前よく見たタイプの物ですね。

店内はカウンター席と座敷があります。

とんかつ高野_メニュー

メニューはシンプル!

どれもランチ時間に食べたくなるものばかり。オムライスやスパゲッティなどはワンコイン!! お財布にも優しいです。

これらのメニューからオーダーするのはやはりこちら。

とんかつ高野_とんかつ定食2

「とんかつ定食」(800円)

どこか懐かしさを感じる、あの頃、そう自分の青春時代を思い出すような盛り付け。

見た目だけで思わずゴクリ。

さてさてお目当てのトンカツはサクっサクの衣でその中には、シンプルな塩胡椒で味付けされたコッテリしすぎない豚肉

これは美味しい!

無限に食べれそうなとんかつです!

付け添えのサラダやスパゲティも、薄くなく濃すぎず、絶妙なバランス感が心地よい。

お出汁しっかりの味噌汁がうまっ!!

定食でメイン以外の料理や味噌汁、ご飯が目おとりするお店もありますが、さすが約40年続く老舗は違います。細部まで抜かりなくとはこのことです。

とんかつ高野_とんかつ定食

こちらは「ヒレカツ定食」。味は言わずもがな。

最新の調理法を使用しているわけでも、高級食材を使用しているわけでもなく、この「とんかつ高野」の美味しさはまさに長年の技術と経験の現れ

メニューの下に「店主高齢につき」と書かれていましたが、この腕前は抜群。一切の衰えを感じません。店主ご夫婦には、まだまだ頑張っていただきたい!!

そう強く思うのでした。

住宅街にある、隠れ家的な老舗。ぜひ皆さんもひっそりと訪れてみてください。

とんかつ高野 の口コミ

とんかつ高野 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名とんかつ 高野
ジャンルとんかつ 、定食
TEL・予約076-268-8074
HP
住所石川県金沢市寺中町ロ44−5
営業時間11:00〜14:00
定休日火曜日・金曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。