金沢時間

旨い もつ煮込み を食べるなら…..    @ 煮込み ひろ好

金沢市中心部から少し離れた 笠舞(かさまい)にあるこちらのお店。IMG_9620「煮込み ひろ好」

食べログ や ホットペッパー といった店舗検索サイトで取り扱われている形跡が見られない同店。しかし、近所の方を中心に、客足は順調。その理由は… 「もつ煮込み」にありました。

このお店の「もつ煮込み」で「もつ煮込み」にハマりました。

店内はカウンター席とお座敷席がいくつかある、こぢんまりとした居酒屋スタイルとなっています。そして猫のスタッフさんもいらっしゃいます(ま、私が訪問した時は、奥で休憩されていましたが…)。

先付けとして女性スタッフがもってきてくださったのが、IMG_9630豪華!これだけでビール1杯いけますね。

ちなみに、ひろ好 のビールはとっても安いです!なんと「生ビール 大」が550円!! 思わず店主に「安いですね!」とお話しすると、「間違えた…..」とおっしゃっていました(笑

しばらくすると、噂の「もつ煮込み」の登場です。IMG_9634よく見かける「もつ煮込み」よりも、” もつもつ ” している印象が第一印象。もつ 独特の香りもいい感じです。

早速いただきます。

「うまい…」

思わず口から漏れてしまいました。それをカウンターの横で聞いていたサラリーマンの方が、「うまいやろ〜?!」と声をかけてきます。

なんでもこの方、それまで「もつ煮込み」が食べられなかったそうなんです。でも、ひろ好 の「もつ煮込み」食べて、「もつ煮込み」にハマったんだとか。それも納得の大変美味しい もつ煮込み でした。一味と七味が用意されていますので、お好みに応じて、それらを振りかけて、味の変化をお楽しみください。

ひろ好 は、居酒屋さんですので もつ煮込み 以外のメニューも充実しています。そして価格もお手頃です。例えば、IMG_9641こちら写真だと伝わりにくいですが、かなり大きい “ビッグザイズ” のだし巻き も500円です。

串焼きもメニューにありるのですが、この「レバー」は焼き加減バッチリで大変美味しゅうございました。IMG_9654場所柄、近所に住んでいるか、通勤路の途中にあるか でないと訪問しずらいかもしれませんが、近くにコインパーキングもありますから、少し離れた所に住んでいる方も、この「もつ煮込み」を求めてぜひ、ひろ好 を訪問してみてください! グルメ検索サイトには上位表示されなくても、地元民から愛されているお店 ってこういう感じなんだなぁ〜 っていうのが実感できると思いますよ。

店舗情報

店名 煮込み ひろ好
ジャンル 居酒屋
TEL・予約 076-255-1616
WEB
住所 石川県金沢市笠舞3丁目1-1
営業時間
定休日
カード

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top