『Kitchen esnica』金沢で今大注目の人気店に!!!

金沢市元菊町の裏通りにひっそりと店を構える『Kitchen esnica』。

連日多くのお客さんで賑わっていて、時には満席で入れなくて泣く泣く帰ったという人も少なくないとか。

本日はそんな今金沢で大注目の人気店をピックアップします!!

 

 

話題のエスニカランチ

こちらが本日ご紹介する『Kitchen esnica』。

店内はこの通り!! とても素敵な素敵となっています。

テーブル側の壁は写真映えする色ですよね。

是非この壁を背景に写真を撮ってみては如何でしょうか!?

こちらがメニュー。

ランチメニューは11:00〜15:00までの提供です。

来店した方みんなが頼むというのがエスニカランチ。

まだまだ暑いのでかき氷とのセットは嬉しいですね。

私は今回気まぐれメニューの中からグリーンココナッツカレーをチョイスしました。

最初についてくるサラダも美味しいのですが、このグリーンカレー。

私が知ってるグリーンカレーより断然食べやすいです!!

スパイスもちゃんと効いていますが、優しい味。

ココナッツも強すぎず、ライムを絞って食べると酸味が加わってさっぱり食べられて美味しいです。

ガパオライスも人気のメニューとのことですから、次回はこれを食べてみたいです。

かき氷は石川県シェアNo.1のクラモト氷業さんの純氷で

最近石川県もかき氷のお店増えましたよね。

嬉しいかぎりです。

esnicaさんでもクラモトさんの純氷を使っていて、ふわふわと溶ける氷でした。

幸せすぎますね。

今回は常々大人になりたいと思っているのでティラミスにしました。

もはやどっちも食べてみたかった。

ティラミスは大人感たっぷりで甘すぎずすっきり食べれました。

中にいろんな物が入ってるのでワクワクします。

美味しかったのでエスニカランチをもう1回注文して、ガパオライスと抹茶のかき氷を食べようと思いましたがドン引きされるのでやめておきました笑

テイクアウトと自動販売機でテイクアウトを!!

何とこちらでは珍しい自動販売機があります。

ガパオソースの素や、フィナンシェ、プリンなども売っています。

こちらはちょっと前には新聞でも取り上げられていました。

プリンは少し固めに作られていて、自動販売機で買った時に振動が加わるので崩れないように計算して作ったそうです。

ちなみにプリンは、カラメルソースが上に入ってるちょっと変わったタイプ。

これには、最初から最後まで美味しく食べてほしいという思いが込められているそうで素敵だなと思いました。

私は自販機でこちらの「ガパオソースの素」を購入。

簡単にお家でお店の味を楽しめます。

少しピリっとしてるので小さい子は食べられないかもしれませんが、ハマる味です!!

Kitchen esnica の口コミ

Kitchen esnica の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名Kitchen esnica
ジャンルカフェ
TEL・予約0761-57-0263
WEB+81762565848
住所〒920-0036 石川県金沢市元菊町17−53
営業時間[火~土]
11:00~18:30(L.O18:00)
ランチタイム11:30~14:00
[日] 11:00~16:00(L.O15:00)
定休日月曜日
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!