現在金沢時間リニューアル作業実施中です。完成まで今しばらくお待ちください

1月14日〜16日の3日間限定で行われた「Restaurante Alameda Gorka txapartegi × Arroz(レストランアラメダ ゴルカ チャパルティ × スペイン料理アロス)」のプレミアムディナー。この日最後の作品は、ナバーラからやってきた鴨のローストでした。

IMG_2998ナバーラとは、スペイン全17の自治州のうちの1つ。地図で確認してみると、バスク州のお隣のようです。ナバーラと聞いてもよく分かりませんでしたが、牛追い祭りが行われている所と聞くと、ああ!あそこか!となるわけです。ちなみにこのナバーラは、教科書で落書き対象になる人物ランキングベスト10に入っている、フランシスコ・サビエルの生誕地なのだそうです。

話がそれましたが、そんなナバーラからやってきた鴨をローストしたのがこの一皿。主役の鴨の旨さを引き出す名脇役が大集結したような、とても賑やかな、でもとても繊細なお料理でした。

IMG_2901

だいぶお腹がいっぱいになったところで、素敵なスイーツが運ばれてきたのでした。それはまた次回に…。

最新情報をチェックしよう!
広告
>金沢時間 運営協力サポーター募集

金沢時間 運営協力サポーター募集

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間の運営にご協力いただけるサポーターを法人・個人関わらず募集しております。詳細はお問い合わせください。

CTR IMG