現在金沢時間リニューアル作業実施中です。完成まで今しばらくお待ちください

「山の上洋菓子店」優しい甘さのケーキが魅力!名物チーズケーキはふわふわ繊細な味わい。

新しいケーキ屋さんがオープンしたと聞いて、甘い物大好きのちょこはる、これは行くしかないっ!と、さっそくおじゃましてきましたー!
新店「山の上洋菓子店」をピックアップします。

広告

素材にこだわる優しい甘さのケーキたち

こちらが金沢市森山にある「山の上洋菓子店」。2月にオープンしたばかりのケーキ屋さんです。
山の上交差点のすぐ近くだから、山の上洋菓子店。覚えやすいー笑

古民家を改修した店舗は、どこか懐かしいような雰囲気。古道具もディスプレイしてあって、ステキな空間になっていましたよ。

二大名物は、チーズケーキとコルネ!
どちらも美味しそうです。

他にも、イチゴを使った春らしいケーキが何種類も並んでいました。

カステラや焼き菓子も並んでいましたよー。

いろいろ買ってさっそくいただきまーす!

まずは、「山の上チーズケーキ」(900円)。お月様みたいにまんまる!直径13㎝くらいのドーム型のチーズケーキです。

スフレタイプで、口に入れるとホロッと溶けてなくなる感じ。繊細な味わいです。

甘さひかえめで、軽い食感なのでパクパクいけちゃいます。

何人かでシェアして食べるのにぴったり。ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

続いては、「山の上コルネ」(180円)。何種類かあるフレーバーの中から、チョコをセレクト。
サクサク生地にとろんとしたクリームが美味しい!

こちらは「クレープオフレーズ」(380円)。スポンジでサンドされたババロアがクレープで包まれていて、いちごといちごのセリーがトッピングされています。

プルンとしたババロアとしっとりしたスポンジ、クリームにクレープといろんな食感が楽しめて、うーん幸せ♡

Sakura(420円)という、お花見したくなるようなケーキもいただきましたー。

ほんのり桜の香りがして、固めのしっかりした生地とクリームに、甘納豆みたいな甘いお豆がサンドされています。

和菓子みたいな味わいで、しっかりどっしり。食べ応え充分なケーキでした。

こちらのケーキは素朴で自然な美味しさにこだわっていて、ミネラル豊富で柔らかな甘みの「含蜜糖」という砂糖を使っているそうです。

確かにどのケーキもやわらかな甘さが魅力でした。

森山という場所柄、古き良きものを受け継ぎ、お子さんから年配の方にまで愛されるお店づくりを心がけているそうですよ。

わたしがおじゃました時も、年配のお客さんがいらっしゃってました。すでにご近所にファンが増えているのかもしれませんねー。

優しい甘さが魅力のお菓子たち、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

山の上洋菓子店の口コミ

山の上洋菓子店の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名山の上洋菓子店
ジャンルケーキ
TEL・予約076-225-8642
WEBhttps://www.instagram.com/yamanoue.yougashiten/
住所石川県金沢市森山2丁目3-22
営業時間10:00~18:30
定休日月曜日
カード不可

 

 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!
広告
>金沢時間 運営協力サポーター募集

金沢時間 運営協力サポーター募集

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間の運営にご協力いただけるサポーターを法人・個人関わらず募集しております。詳細はお問い合わせください。

CTR IMG