『ハスネテラス』お得なケーキセットがおススメ!ふわふわショートケーキは至福の味。

疲れた時って、やっぱり甘いものが食べたくなりますよねー!今日は「あー、ケーキ食べたい…」って思った時にぜひ思い出してほしいお店『ハスネテラス』をピックアップします!

どんなケーキかはお楽しみ。美味しくてお得なケーキセット!

こちらが木越町にある『ハスネテラス』。こなん水辺公園の近くにあります。同じ建物内に、洋食メニューのレストランとさぬきうどん店が入っている、ちょっとユニークなお店です。

日替わりランチも人気でランチタイムはいつもにぎわっています。

うどん店の方で食べられる、コシがしっかり、もっちもちの本格さぬきうどんと揚げたての天ぷらのセットも美味しいんです!

でも、今日のお目当ては、こちらのケーキセット(左下)。なんと、ケーキとドリンクで550円です!

お店によっては、ケーキとドリンクで1000円超えちゃうこともありますよね?それがこのお値段ってかなりうれしくないですかー?

注文はタブレットでポチっと。わかりやすい&スマートです。ただし、ケーキセットは注文できる時間が14時〜18時までなので注意してくださいね。

注文したら、ショーケースの中からケーキを選びます。ケーキはテイクアウトもできて、ケーキのみの販売もしているのですが、この中から自由に選べるわけではなくて…

「ケーキセットはこちらから」とフダのあるスペースにセレクトされたものの中から選びます。わたしはショートケーキにしました。

ドリンクは、コーヒー、紅茶の他、ソフトドリンクなど。キャラメルほうじ茶というのが気になったので、これをオーダーしました。

ケーキはそのままポンと出てくるのではなく、2種類のソースが添えられていました。このひと手間がまたうれしいー。

スポンジは一部ピンクのシロップで色づけされていて、粉糖がふりかけられています。見た目もキレイー。

さっそく一口!ふわふわスポンジとちょうどいい甘さのホイップクリーム!甘酸っぱいイチゴと相性ぴったりで、王道のショートケーキ。至福の味です♡

キャラメルほうじ茶は、香りは甘〜くてキャラメルみたいなのに、飲むとほうじ茶の味。美味しくておもしろいお茶でした。

ケーキはお得なセット用にクオリティの低いものが用意されているわけではありません!普通に販売されているのと同じものでした。お店側がケーキセット用にセレクトしてあるものの中から選ぶ、というだけ。

ちなみにショートケーキは普通に買うと470円。ドリンク単品は500円〜だったので、単純に計算すると単品だと470円+500円=970円→セットなら550円だから420円お得!

もーっとがっつり甘いものが食べたい方には、こんなパフェメニューも豊富ですよー!

また、このお店はハンディのある方に就労の機会を提供する場所でもあるそうです。ハンディに負けずにがんばる方を応援するためにも、ぜひ利用したいですね。

ケーキセット用に自分好みのケーキが無いと、ちょっと残念かもしれませんが….。ワンコイン+αでケーキセットが食べられる貴重なお店だと個人的には思います!甘いリラックスタイムを過ごしたいときに、お得なケーキセットを楽しんでみてくださいね!

 

 

ハスネテラスの口コミ

https://platform.twitter.com/widgets.js

ハスネテラスの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ハスネテラス
ジャンルレストラン、カフェ、うどん
TEL・予約076-256-0525
WEBhttps://hasuneterrace.owst.jp/
住所石川県金沢市木越町ツ18-1
営業時間11:00-21:00 (L.O.20:00)
※11月~2月は11:00~18:00(L.O.17:00)
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
カード


※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。