金沢時間

『 ラーメン・ギョーザ 竜さん 』昭和40年代から続く街の中華料理店

香林坊の近く、せせらぎ通り沿いにある「 ラーメン・ギョーザ 竜さん 」を本日はピックアップ。その店名通り、お店の入り口上部には「竜」の姿が。早速店内に入ります。店内はカウンター席とテーブル席があります。こちらがメニュー。チキンライスやオムライスも提供しているようです。それらも気になったのですが、やはり店名が「ラーメン・ギョーザ 竜さん」ですから、ラーメンと餃子をオーダーすることにします。オーダーした後に気づいたのですが、ラーメン 480円、餃子 430円というこの価格設定、ちょっと他の中華料理店とは違いますよね?どちらかと言うと、ラーメン・餃子の場合、餃子が安いイメージがあるのですが、ラーメンとほぼ同価格の餃子、、、これは気になります。しばらくして運ばれてきたこちらが「ラーメン」。昔ながらの中華料理店が作るラーメン!と言う感じで、とってもシンプルなラーメンです。この通り透き通ったスープは、疲れた体にもスーッとしみわたっていく感じがします(疲れてなかったけど、、)麺もスタンダードで少し柔らかい感じが、作り手の優しさのようにさえ感じます。続いて餃子。

う〜ん。。。確かにちょと普通の餃子よりは大きいような気もしますが、ラーメンとの価格差がどうしても気になってしまいます。ラーメンが安すぎるのかはたまた、、、。

ま、そんなこんなを考えつつも、美味しいものはペロリと食べてしまうもの。

ラーメン・餃子 双方堪能させていただきました。

お店は昭和40年代から続いているそうです。昔ながらの街の中華料理店といった感じで、どこかホッとする空間もまたお料理のいいスパイスになっているのかもしれませんね。

またフラッと立ち寄りたいと思います。

ラーメン・ギョーザ 竜さん の口コミ

ラーメン・ギョーザ 竜さん の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 ラーメン・ギョーザ 竜さん
ジャンル 中華、ラーメン
TEL・予約 076-231-5772
WEB
住所 石川県金沢市長町1丁目3−58
営業時間 11:00〜21:00
定休日 水曜日
カード 不可

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top