金沢時間

「 OHASHI -おはし- 」肉あり魚あり酒あり!! 普段使いしやすい野々市の人気創作居酒屋

野々市市太平寺にある「 OHAHI -おはし- 」。肉あり魚あり酒ありと三拍子揃った同店は、女子会・カップルユースはもちろん家族連れにも使い勝手の良いお店として定評です。本日はそんな野々市の人気店「 OHASHI -おはし-」をピックアップ!!

自慢のコロッケはマストオーダー!!

国道157号線の太平寺交差点を曲がってしばらく進んだ所に今回ピックアップする「 OHASHI -おはし-」があります。店内はライブ感を味わいつつスタッフとの会話も楽しめるカウンター席に加えて、テーブル席や小上がりの席もありますので、利用シーンに合わせて選ぶことができます。こちらメニューの一部。当日のオススメメニューもあります。特にオススメのメニューには赤丸や黄色背景がついていて分かりやすいですね。マスターズ ドリームがグラス600円とは激安です !! この他にコースメニューやぷち飲みセットなる超お得なセットもあります。ちなみにこの「ぷち飲みセット」は、ドリンク2杯と突き出し、さらに「鶏のから揚げハーフ」や「ポテトサラダ」と行った全19種類のお料理から一品を選ぶことができて1,500円(税抜)です !! 

今回は「 OHASHI -おはし-」一押しメニューをいくつかオーダー。まずは「 OHASHI-おはし- 」に来たら絶対食べるべき超一押しメニューが「 ☆自慢のコロッケ☆ 」。外はサクサクしていて中はしっとりクリーミーなコロッケ。ソースはつけずにいただきます。というのも、具には牛すじと牛肉が入っており牛肉の旨味たっぷりなのでソースをかける必要がないのです。!! 160g近くあるので少し大きいかなと思いましたがペロリといただいてしまいました。

続いても外すことはできない「お造り」をいくつか。こちらのサザエのお造りは、このように生け簀から取り出されたばかりの新鮮なもの。OHASHI-おはし-では、オーダー後、生け簀から魚を取り出してさばくスタイルなので、新鮮さは折り紙付きです。こちらは本日のお造り盛り合わせ。天然のブリ、〆さば、車鯛、いわし、バイ貝、カジキの昆布〆の豪華6点盛りです。

続いてお肉料理もお願いしましょう。本日は「能登産ブタの肩ロースステーキ」をオーダー。特別に調理中の様子も見せてもらいました。

ジューっと言う音が食欲を刺激します。

こちらが完成した「能登産ブタの肩ロースステーキ」。ソースが醤油ベースなので、お子様連れの方も安心です。スーパーなのではあまり見かけない印象の能登産ブタですが、肉質はとっても柔らかく、また醤油ベースのソースとの相性もバッチリです。

お魚料理、お肉料理、そしてお酒も豊富なので、デート、女子会はもちろん、家族での利用と使い勝手が良い普段使いできるお店。「 OHASHI-おはし-」はまさにそういったお店の一つと言えます。

OHASHI -おはし- の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 OHASHI -おはし-
ジャンル 創作料理、居酒屋、バル・バール
TEL・予約 076-220-7435
WEB http://ohashi-nonoichi.com/
住所 石川県野々市市太平寺3-42 ヴィラージュ 1F
営業時間 夕方〜23:30(L.O. 23:00)
定休日
カード

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top