【信州そば 小木曽製粉所】新鮮な蕎麦をリーズナブルな価格で思う存分味わえるお店

金沢市新神田にOPENした「信州そば 小木曽製粉所 金沢新神田店」。蕎麦は高いという今までの常識を覆し、上質な蕎麦にこだわりながらもリーズナブルな価格で提供することで人気を集めているお店です。

お店にはゆったりとした駐車スペースがありますが、お昼時になるとあれよあれよと車がやってきて即満車。人気の高さがうかがえます。

同店は、セルフサービススタイルとなっており、

こちらからメニューの札を選び、その後天ぷら等のトッピングメニューを選び、蕎麦ができるのを待ちます。ちなみにこちらの小木曽製粉所の看板メニュー「ざるそば」は、大盛りでも中盛りでも並盛りと同じく550円でいただくことができます!! なんとまぁーリーズナブル!!

「そばつゆ」だってこの通り!! セルフ !!

お会計を済ませたら、好きな席に移動します。店内にはテーブル席だけでなく、お1人様用のカウンター席もあります。

今回オーダーしたのは、「中ざるそば」「ミニとろろ丼」「かき揚げ」。

三立てと言われる「挽き立て」「打ち立て」「茹で立て」にこだわる同店の蕎麦は「二八そば」で、自社で製粉した出来立ての蕎麦粉を使用しており、新鮮な蕎麦を風味豊かに味わうことができます。

揚げたてのかき揚げもまた美味し。

お昼からたっぷり食べてエナジーチャージすることができました!!

小木曽製粉所 メニュー


小木曽製粉所 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/ 石川県金沢市新神田1-10-85
電話番号/076-227-9935
営業時間/11:00~21:00(LO 20:30)
定休日/なし

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。