【ほがらかや 本店】金沢駅近で約60年。一人焼肉にもってこいの良店。ホルモンがオススメ

金沢駅兼六園口 (東口) からしばらく歩いた場所にあるのが「ほがらかや 本店」。

駅ホルモンの代名詞的存在のお店として以前ご紹介させていただきました。

この時は、昼営業もされていたため、お昼の「ほがらかや 本店」をお伝えしたのですが、現在昼営業はしておらず夜のみの営業となっています。

今回は夜の「ほがらかや 本店」をご紹介いたします。

ということで改めましてこちらが「ほがらかや 本店」。周りは少し暗いですが、この赤い提灯と赤い暖簾が目印です。

店内はコの字型のカウンターと、座敷席。

ここ最近、一人焼肉がブームになっていますが、約60年近く前から、一人焼肉も可能なこのスタイルで営業されていたというのは驚きです。

注文後、お肉はカットされ、それぞれ運ばれてきます。

「タン」。口に入れると旨味が染み出してきます。

「豚バラ・レバー・シロ・上ミノ」。

駅ホルモンの代名詞的存在である「ほがらかや 本店」でホルモンを食べないという選択肢はありません。

シロは安定の美味しさですが、上ミノもまた独特のコリコリ食感がたまりません。

「ほがらかや 本店」のタレは、withお酒、withライスどちらとも相性抜群。お酒も進むしご飯もモリモリ食べることができます。

 

ほがらかや 本店 メニュー


ほがらかや 本店 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/石川県金沢市本町2丁目20−11
営業時間/ 17:00〜22:00
定休日/ 月曜日
電話番号/ 076-221-1691

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。