【梅梅】尾張町にある豊富なメニューが揃う人気中華店

金沢市尾張町にある人気中華店といえば「梅梅」。

人気観光スポット「ひがし茶屋街」から武蔵ヶ辻方向にしばらく進んだ所にあります。

この「梅梅」と書かれた大きな暖簾が目印です。

明治時代に建てられた古民家を改装したという店内は、ノスタルジックな雰囲気が漂って雰囲気も抜群

日本でも数少ない明暗爐という扉の無い窯で焼いた本格的な北京ダッグが味わえることで有名な「梅梅」ですが、その他の小籠包や餃子など人気の点心をはじめ、麺類・ご飯類など気軽な一品料理が豊富なことでも評判です。

その中でも人気のメニューの一つが、こちらの「黒ごま坦々麺」。

この迫力満点のフォルム

たっぷりの黒ごまと肉味噌をスープによく混ぜて食べると、刺激的な坦々麺の味を楽しむことができます。ただ辛い系ではなく、辛さと旨味の調和がよく取れており、癖になる美味しさです。

そんな坦々麺と一緒にいただきたいのが炒飯。

今回は「豚葱チャーハン」をオーダー。

パラパラのご飯の中には、ゴツゴツとたっぷりの豚のお肉が!!

なんとも食べ応えたっぷりな炒飯です。

ここに北京ダックに並び力を入れているという点心をプラスすれば、もう満足度はマックスに!!

こちらの「豚肉ショーロンポー」は、皮の際ギリギリまでしっかりと餡が詰まっていて肉感をたっぷりと楽しむことができます。

武蔵エリアにお立ち寄りの方は、少し足を伸ばして、豊富なメニューが揃う人気中華店「梅梅」の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

梅梅 メニュー


メニューが非常に豊富なため、公式サイトでご確認ください。

鍋メニュー
ランチ
グランドメニュー
ドリンク

梅梅 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/石川県金沢市尾張町1丁目9−16
営業時間/11:30〜14:30、17:00〜21:30
定休日/火曜日
電話番号/076-204-6032
HP/https://kiwa-group.co.jp/meimei_kanazawa/

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。