【お食事処 焼きかきコーナー】能登に行ったらやっぱり牡蠣は外せない!!

旅の楽しみの一つはなんといってもご当地グルメ!! 

能登のご当地グルメといえば、海のミルクと言われる「能登かき」。良質な環境の能登中島で育てられた牡蠣は特にその濃厚な味わいが評判です。

そんな「能登かき」を楽しむことができるお店の一つがこちらの「(株)宮本水産 お食事処 焼きかきコーナー」です。

能登かきを思う存分味わうことができる「かきコース(3,200円)」をはじめ、酢がき、かきフライ、かき釜めし、かきの佃煮など、いろいろな牡蠣メニューがラインナップされています。

もちろん….

はい、こちらの写真でもお分かりの通り、

焼きかきも楽しむことができます。

焼き上がるまで少し時間がかかりますので、それまでは

生かき でもつまみながら というのが最高です。

パチパチと焼きがっていく牡蠣を目の前にしながら、生かきを食す。

能登に来てよかったと感じる瞬間です。

焼き上がった牡蠣をゴリゴリしながらパカりと開いた焼きかきとのご対面。(牡蠣のサイズは開けてみないとわかりません)

なんと立派な牡蠣!!

熱々を頬張ると、溢れ出す海のミルク!!!!

うまい!!!

そう思わずにはいられない、そんな最高の牡蠣時間を楽しめる場所、それが「(株)宮本水産 お食事処 焼きかきコーナー」でした。

なお店舗横には七尾湾で水揚げしたばかりの新鮮な能登かきの直売所も併設されています。「家で焼きかきもいいなぁ〜」なんて思いながら店を後にしました。

クール便を利用した全国配送も可能です。

(株)宮本水産 お食事処 焼きかきコーナー 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/石川県七尾市中島町外イ-29
営業時間/11:00〜15:00
定休日/ 火曜日
提供期間/11月〜6月頃 真牡蠣、5月〜10月 岩牡蠣
HP/https://www.notokaki.com/restaurant.html

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。