【毎日中華】金沢駅近中華の新星 !! お手頃価格でメニューも豊富 !! 毎日通いたくなる中華店

金沢駅兼六園口から徒歩数分の所にある「毎日中華」。

今年3月のOPEN以来、本格的な中華料理お手頃価格で楽しめるお店として人気を集めています。

レトロ中華をコンセプトに、昔の中国や台湾をイメージした店内は、レトリーポップなテイストがうまく融合しており、これからいただく料理への期待値が否が応でも高まります。

オススメの中国ビール「青島ビール」を片手に、豊富なメニューの中からお店一押しの料理をいくつかセレクトしてもらいます。

ちなみにオーダーは専用のQRコードを読み取ってスマホから行うスタイルで、感染症対策もしっかりされています。

前菜メニューから「口水鶏(よだれ鶏)」。

しっとりした鶏肉にスパイスの効いたピリ辛ソースがたっぷりとかかっていて、ムシムシしたこの季節にぴったりの前菜です。

定番の「毎日餃子」。

パリッと焼き上げられた皮は、もちっりとしており、中の餡はふっくらで、ニンニク不使用ということを忘れさせてくれるぐらい、しっかりとした旨みたっぷりの味わい。

これは何個でも食べられるやつです。

「至極の春巻き」

絶対熱いから気をつけないと、、、と思いながら口に運ぶと、パリッとした皮の中からは熱々・トロットロの餡

今確実に舌を火傷したなと感じながらも、溢れ出す餡に、海老やタケノコ、シイタケなどの具が美味しくて美味しくて。

思わず笑顔になってしまう一品です。

メニュー開発に一番時間をかけたという「おぼろ麻婆豆腐」。

特徴的なのが、大きなミンチ。厳選した荒ミンチとなっており、一つ一つが食べ応えあり。

ブリっブリ特大の海老を惜しげもなく使った「海老チリソース」。

1つでも充分な満足感を感じられる大ぶりの海老がもつ旨みに、チリソースが実によく絡んでいます。

「和牛モモ肉に青椒肉絲」。

今までの青椒肉絲のイメージが完全に覆る青椒肉絲。とにかくお肉が大きくて美味しい。

もはやこの絶妙な火入れの柔らかなお肉が主役といっても過言ではない。

ステーキですと提供されても気づかないレベルの立派なお肉が印象的です。

目の前で最後の仕上げをしてくれるライブ感がたまらないのが「海鮮おこげ」。

ジューっという音、香ばしい香りを楽しみながら、熱々の海鮮あんかけとおこげをいざ口に運べは、たまらん美味しさが口中に広がり、 「あぁ、今日もいい一日だった…。」きっと、そう思えるはずです。

中華の〆といえば、やはり「杏仁豆腐」。さっぱりとした味わいでリフレッシュすることができます。

前菜、点心、一品、飯・麺・湯、甜点、それぞれで、厳選されたオススメメニューが提供されており、そのどれもが一人前1000円以下というお手軽価格のため、ついついあれもこれも食べたいと思ってしまうはず。

「毎日中華」という店名よろしく、毎日のように足を運びたくなる、そんな魅力にあふれるお店が「毎日中華」といえます。

毎日中華 のメニュー


毎日中華 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

住所/ 石川県金沢市本町2-12-4 クルエ・ボヌール駅前2F
営業時間/ 11:30〜23:00(料理L.O.22:00)
定休日/ 月曜日(※月曜日が祝日の場合は、翌日が定休日)
電話番号/ 076-254-5759
HP/ https://mainichi-chuka.com/
SNS/ Instagram(@everyday_chinesefood) ※定休日等の最新情報はSNSアカウントをチェク!!

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。