【こおりや氷炭】この夏絶対食べたいこだわりのかき氷

金沢市藤江に今年6月にOPENしたかき氷専門店「こおりや氷炭」。

人気焼き鳥居酒屋「鳥びあーの 藤江店」のお昼の時間を間借りして営業されています。

同店で提供中のかき氷の特徴はフワッと軽い食感の氷。

それもそのはず、同店では48時間以上かけてゆっくり凍らせて作られる「金澤氷室」を、人気かき氷専門店「ウミネコパーラー」直伝の方法で削っているそうです。

4種類のかき氷メニューは、季節ごとの旬の果物を使ったものが中心となっていますが、今回ご紹介するのは初めて「和風」で攻めた一品「黒ゴマみるくにフロマージュ」。

黒ゴマソースがたっぷりかかったかき氷の上には、きなことチーズエスプーマとサツマイモチップス。
味が階層的になっていて最後まで飽きることなく楽しむことができます。

居酒屋店を間借りしていることもあり、半個室席や小上がり席などがあるため、使い勝手の良さも好評らしく、家族連れはもちろん幅広い年代の方が利用しているそうです。

この夏、とっておきのかき氷を「こおりや氷炭」で楽しんでみてはいかがですか?

ちなみに「夏の夜にかき氷を楽しみたい!」「夜しかかき氷を食べに行けない!」という要望を受け、8月限定で19:30まで営業されている日もあるそうです。

こおりや氷炭のインスタ(@koriya_hyotan)で営業日を確認してみてくださいね!!

こおりや氷炭の店舗情報

住所/石川県金沢市藤江北1丁目400
営業時間/11:30〜16:30(食材がなくなり次第閉店)
定休日/不定休
お問い合わせ/こおりや氷炭 インスタアカウント(@koriya_hyotan

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。