【期間限定】とり野菜みそ一 人鍋専門店 で石川県民のソウルフードを楽しむ

石川県民のソウルフードと言えば、まつやの「とり野菜みそ」ですよね!!
グツグツ煮込んだみそ鍋は濃厚でとっても美味しい〜
みんな大好き「とり野菜味噌鍋」を1人でお気軽に楽しめるお店が6東急スクエア2階にある「とり野菜みそ一人鍋専門店」。
最初は20席だった店内を1人掛けのみの9席に減らし、各テーブルにはアクリルボードを設置。お客さんが安心して食べられる空間となっています。

全部で24通りの食べ方!? あなたのお好みはどの食べ方!?

オーダーでは味噌の種類、肉の種類、白菜の茹で方を自分好みに選択して行きます。
味噌の種類は「とり野菜みそ」「ピリ辛とり野菜みそ」「ごまとり野菜みそ」「坦々ごまとり野菜みそ」の4種類。
お肉は「桜姫鶏モモ肉」か「特選豚バラ肉」
白菜の茹で方は「しんなり(ウェルダン)」「はんなま(ミディアム)」「しゃきしゃき(レア)」の3種類
全部で24通りの食べ方があるんです!!
私は
・とり野菜みそ
・桜姫鶏モモ肉
・はんなま(ミディアム)
をチョイスしました。(サイドメニューのご飯も、もちろんセットでつけてもらいました。)
濃厚な味噌とシャキシャキな白菜、そしてコリコリの桜姫鶏モモ肉が美味しい〜
ご飯も硬めに炊いてあるので、〆にピッタリ。かけても良し、入れちゃっても良し!
ご飯じゃなくて、ビールと一緒でもサイコーだろうな〜
自分一人の空間なので、気兼ねなく美味しく楽しめました。
これだけストレートに「とり野菜みそ」を楽しめて、お値段なんと550円!! ライスは100円とお手頃価格。
営業時間は11時30分〜20時(木曜定休)で8月末までの期間限定出店の予定とのこと。
評判がよければその後も営業を検討するそうなので、ぜひ皆さん利用してくださいね!!
最新情報をチェックしよう!