金沢駅近くの会員制居酒屋「イ にんべん」。大人の嗜みとして押さえておきたい注目店

心地良いおもてなしを受けながら、こだわりの料理やお酒を堪能できる「会員制」のレストランは、大人の嗜みとして押さえておきたいもの。

都会ではよく耳にするこの「会員制」のレストラン。

実はここ金沢にもいくつか存在します。

本日はその中でも異色の存在かつ最注目会員制(立ち飲み)居酒屋「イ  にんべん」をご紹介!!

大人の嗜みとして押さえておくべき良店。

こちらが本日ご紹介する会員制居酒屋「イ  にんべん」。

看板もないためここが居酒屋だと気づかず通り過ぎている人は少なくないはず。

これぞまさに隠れ家とい雰囲気に早速期待感が上がります。

入り口には最新のセキュリティシステム。会員の方は静脈認証を利用して店内に入ります。

築100年の大正時代の建物を改装したと言う店内は、伝統を活かしつつも、現代的なデザインを取り入れてとてもスタイリッシュな仕上がり。

1階は立ち飲みスペース。

立ち飲みスペースの一部はふすまを閉めることで個室になる仕様。プライベート感を大切にしたい人にオススメです。

2階にはテーブル席が2席設けられています。

そんな「イ  にんべん」で必ず食べておきたい人気メニューの一つが

こちらの「河豚のてっさ」。

「イ  にんべん」では「河豚のてっさ」のような本格的かつ高級な料理はもちろん、出汁巻きなどのお手軽メニューまで幅広いラインナップとなっており、とても使い勝手の良いお店となっています。

続いて「イ  にんべん」で必ずチェックして欲しい一品が

こちらの「痛風丼」

その名の通り、痛風になりそうなものが勢揃い!!

この日の痛風丼は、香箱がに、いくら、えび、キャビア、鰤、白子。

丼ということで、これらとご飯を合わせていただくのかと思いきや、なんとなんと!!

ご飯だと思っていた白い物体は全て白子!! 

丼なのにご飯がないというサプライズの演出がまた楽しいです。

なおこれらのお料理と合わせるお酒も充実しており、ビール、日本酒はもちろん、ワイン・スパークリングまで提供しています。

ちなみにドンペリもありました!!

美味しいお酒を楽しんだ後の〆にピッタリの人気メニューが

この「おまかせ握り 5巻」。

シャリ少なめの握りなので、あともうちょっと食べたい!! といった時にオススメです。

この日は、

赤身

車海老

ハタ

鯖の5種。

店内にある生け簀で直前まで生きていた車海老は、コリコリ感が半端なかったです!!

会員制という特別感を味わいながら、美味しい料理とお酒を楽しむ。

大人の嗜みとして押さえておきたい良店です。

金沢時間を見たで特別入店が可能に!!

通常は既存会員さんの紹介がなければ入ることができない「イ  にんべん」ですが、今回特別に金沢時間を見たと言って予約をすると、こちらの「イ  にんべん」に入店できることなりました。

ぜひこの機会に大人の空間「イ  にんべん」を体験してみてはいかがでしょうか?

イ  にんべん を予約する

 

イ  にんべん の店舗情報

店名イ にんべん
ジャンル居酒屋
TEL076-209-6877
Instagram @i.ninben

住所石川県金沢市笠市町9-4
営業時間【月〜木】18:00〜24:00
【金土】18:00〜25:00


※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日日曜日
カード

 

最新情報をチェックしよう!