今年は更にパワーアップ!!8番ラーメン『新野菜五目らーめん』

1967年石川県加賀市国道8号沿いの田んぼの真ん中に1号店がオープン。

創業53年の歴史の8番ラーメンから冬の期間限定メニュー『新野菜五目らーめん』が21日よりスタート!!

去年より食べやすくなった新野菜五目らーめん

2年前から期間限定になった新野菜五目らーめん。

期間限定のラーメンは毎年ブラッシュアップを重ね、毎年毎年美味しくなっていってます。

今年の新野菜五目らーめんは塩分、濃さを抑えめにしています。

餡の中には、辛みがなく華やかな香りをひきたたせるために高知県産の新生姜が入っていて香りも良く、ぽかぽか温まりたいこの時期にぴったり。

8番の特徴である野菜らーめんの上に餡がかかっていて、太麺にスープが絡んでたまりませんっ!!

実は私、はじめて五目野菜らーめんを食べたのですが美味しくて…..

今まで食べなかった事を後悔しました。。。

これが好きでこの時期がくるのを楽しみにしてる人もいそうですね!

野菜たっぷりの上に更に餡がかかって具がたっぷりなので、小さな野菜五目らーめんで女性や年配の方は充分満足できそうです。

何とっっ!!8番ラーメン初の試み揚げらーめんが登場!!

今まで8番ラーメンになかった揚げらーめん。

揚げそばや、長崎の方では皿うどんと呼ばれる物と同じようで同じじゃない揚げらーめん。

8番の特徴である太麺を揚げて8番ラーメンオリジナルになっています。

新野菜五目揚げらーめんの揚げらーめんは右手に箸、左手にレンゲを持ち写真のようにレンゲでおさえて、箸でバリバリくずします。

麺が太いので細かく潰した方が食べやすいようです。

野菜たっぷりの上に餡がかかって、揚げらーめんは米油で揚げているので普通の揚げそばより軽く食べれます。

こんな野菜もりもりの上に餡がのります。

麺の量は小さな野菜らーめんとほぼ同じ量ですが満足度たっぷり!

何でやろ……!!

辛子がついてくるので辛子をつけてバージョンアップして食べるのも良いし、8番オリジナルの黒酢をかけたらさっぱり食べられます。

そして、卓上の餃子のタレや特製胡椒など調味料を使って自分オリジナルの更に美味しいを求めても楽しいかも!!

更に美味しい食べ方を発見したら是非教えていただきたいです。

テイクアウトもやってるよ!!

新野菜五目らーめんと新野菜五目揚げらーめんはテイクアウトもできます。

気軽にお家や職場、お家でのランチ会等で食べれるのも嬉しいですね!!

いつも紹介してくださる担当の村中さんの笑顔がとても素敵でつい写真を撮ってしまいました…!

従業員の方がみんな楽しそうで、8番ラーメン愛を感じて、ますます8番ラーメンが好きになりました。

素敵な会社だから、みんなが何でやろ…って思うくらい食べたくなるラーメンを作れるのかもしれません。

石川県の誇りですね!!

 

最新情報をチェックしよう!