「夢一輪館」香り高い麺に、かえしと出汁の奇跡的なバランスのツユ!能登町で出会った極上の蕎麦

金沢市から遠く離れた地…石川県鳳珠郡能登町。

そこに極上の蕎麦があると聞き行ってみました!!

その名は「夢一輪館」‼︎

名前だけ聞くと、なんのお店かわかりませんねw

運転すること2時間弱!

自然に囲まれるこの地へやってきました!

こちらが「夢一輪館」

とても雰囲気ある建物です。

店内も、いかにも美味しい蕎麦屋!な気配が漂っています。

経験上こういう気配のお店は美味しいんです(あてになりません)

メニューはシンプル!

余計なサイドメニューも無く、これでもかってくらいシンプル‼︎

つけとろろ蕎麦を注文しました。
この時間は他にお客さんがいなかったので、スムーズな提供。

この蕎麦は・・・美味い!

麺も美味い!

そしてツユが美味い‼︎

麺もツユも素材にこだわりがあるらしいですが、細かいことは抜いて美味い!

ややしっかり目の香り高い麺に、かえしと出汁の奇跡的なバランスのツユ!

これは良い蕎麦に出会いました!

ちなみに玄関付近には地元のお土産も売ってます!

金沢からは少し遠かったですが、ぶらり旅気分にはちょうど良いかも。
皆さんも、癒しの地にて癒しの蕎麦を食べてみてください。

夢一輪館 の口コミ

夢一輪館 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名夢一輪館
ジャンルそば、郷土料理
TEL0768-76-1552
HP http://www.yanagida.ne.jp/notosoba/
住所石川県鳳珠郡能登町当目28-1
営業時間11:00~17:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日月曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!