「Lean(リーン)」素材の組み合わせが魅力!住宅街のこだわりベーカリー。

住宅街の中に、ちょっと穴場なこだわりパン屋さんを見つけちゃいました!

有名店などで経験を積んだ実力派店主が生み出すパンは、素材の組み合わせが魅力的で、どれも美味しいんです。

本日は「Lean(リーン)」をピックアップ!

アットホームな店内に並ぶこだわりパン

こちらが本日ご紹介する「Lean(リーン)」。

外観は、一般のお宅のような感じで、最初はなかなか見つけにくいかもしれません。

かわいい看板がお店の脇にちょこんと出ています。

ベーカリー&カフェとなっていますが、現在はテイクアウトのみの営業です。

靴をぬいで中に入ると、窓際にいくつかのパンがディスプレイされています。

縦に長い空間で、カウンター部分にもパンが並びます。

元々は居酒屋さんの建物だそうで、なんだか落ち着く空間。

「Lean(リーン)」のご主人は、東京・表参道にあった人気ベーカリー「デュヌ・ラルテ」や、有名フレンチレストラン「ジョエル・ロブション」などで経験を重ねた実力派。

アットホームな雰囲気の店内ですが、パンはすごく洗練されていてこだわりを感じます。

名物パンのひとつが、この和紅茶メロンパン(290円)。

奈良県にある「月ケ瀬茶園」の茶葉を使用しています。

そのクリアな味わいにほれ込んで、オリジナルのメロンパンをつくり上げたのだそうです。

もう一つの看板商品が、「とろ生食パン」(400円)。

キューブ状に焼き上げられた食パンです。

実は、あまり食パンが好きではないというご主人。

自分好みの食パンをつくりたいと、水分量を限界まで多くして長時間発酵させることで、もちもちの食感を実現しました。

 

焼カレーパン(270円)もこだわりの一品。

パンに合うカレーを奥様がとことん研究し、ルーは使わずスパイスからつくるオリジナルのカレーをつめて焼き上げました。

素材を活かした「Lean」ならではの味

人気のパンをいろいろ購入してさっそくいただきます!

まずは「和紅茶メロンパン」。

ひと口食べると、ふんわり紅茶のいい香り!

ふわふわの食感で、紅茶が主張しすぎてなくて優しくなじんでいる感じ。

食べやすくて美味しいです!

「とろ生食パン」は、もっちもち!

真四角のキューブ状なので、通常の長いタイプの食パンよりも美味しさがギュっとつまっている感じがしました。

焼カレーパンは、粗目のパン粉がザクザクとした食感で、中のカレーはスパイシーだけど辛くない。

コーンも入ってて、お子さんも好きそうな感じです。

オーソドックスな甘辛ルーではないけど、オリジナリティがあるカレーパンで美味しい。

クロワッサンダマンド(260円)も美味しそうだったので、ついつい笑

さくさくのクロワッサンにアーモンドクリームをのせて焼き上げてあります。

さらにローストしたスライスアーモンドがたっぷり。

並べてあるんじゃなくて、縦にささってます!もうアーモンドぎっしり!!

パリパリでふわっと甘くて、アーモンドの食感と風味がもう大満足。

これもめちゃ美味しかったです!

どのパンも美味しくて、素材の組み合わせや食感がこのお店ならではという感じがしました。

さすが有名店で腕を磨かれてきただけありますね!

他にも気になるパンがたくさんあったので、またぜひおじゃましたいなーと思います。

 

「Lean(リーン)」の口コミ

「Lean(リーン)」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名Lean(リーン)
ジャンルベーカリー
TEL076-299-5150
HPhttps://www.instagram.com/lean_bakery/
住所石川県金沢市八日市1丁目736-1
営業時間10:00~16:00
定休日日曜、月曜、火曜
カードPayPay可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!