「AIPINI」ブルスケッタが名物の人気店が手がけるイタリアンバル。ランチも充実!

金沢で人気のイタリアン「オステリアアルベロ」が、新しいお店をオープンしました!

気軽に立ち寄れるイタリアンバルで、バゲットにさまざまな具材をのせたブルスケッタが名物。

夜だけでなく、ランチもお得で充実した内容なんですよ。

本日は「AIPINI(アイピ二)」をピックアップ!

アルベロが手がけるオシャレなイタリアンバル

こちらが本日ご紹介する「AIPINI(アイピ二)」。

場所は金沢市安江町で金沢駅からも徒歩圏内です。

金沢駅東口から武蔵が辻方面へ向かうちょうど中間あたり。

「人気イタリアン「オステリアアルベロ」が手がけるこちらのお店は、気軽に立ち寄れるイタリアの酒場がコンセプト。

カウンター席とテーブル席があり、ブラックでまとめられた金属のインテリアと木のテーブルの組み合わせがオシャレ!

金属のインテリアや一枚板のカウンターは、こちらのオーナーが自らDIYされたものなんだそうです。

店名の「AIPINI」は「松の木」という意味。

実は、アルベロの各店は全て木の名前が付けられているそうですよ。

松の木、渋くてかっこいい店名…。

ランチメニューも充実の内容でお得!

イタリアンバルということで、夜の営業がメインのようですが、ランチも魅力的なんです!

 

ブルスケッタ、サラダにパスタ、ドリンクもついた本格イタリアンランチが1,200円です。

まずはサラダから。

カラフルな野菜が新鮮でさっぱりシャキシャキ美味しいー。

そして、ブルスケッタ!

「AIPINI」はこのブルスケッタが名物で、レパートリーは全部で10種類あります。

ランチではおまかせで3種類をセレクト。

この日は「生ハムとクリームチーズ」、「チャンボッタ(菜園風トマト煮込み)」、「バッカラマンテカート」でした。

どれもそれぞれに美味しくて、いろいろな味が楽しめるのが満足度高いです!

これは全種類制覇したくなる~。

選べるパスタは、「ナスとベーコンのアマトリチャーノスパゲティ」をセレクト。

具沢山でアツアツで提供してくれるのがうれしいです。

トマトとベーコンの旨みがしっかり出てて、ナスはトロトロで、めっちゃうまうまー!

さすがアルベロクオリティ!文句なしの美味しさです!!

ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。

さらに甘いもの好きのちょこはる、+300円で本日デザートを追加しちゃいました。

デザートはおまかせなので、出てくるまでのお楽しみなのですが、この日は自家製ティラミスでした。

やったー!ティラミス大好き!

とろっとしたマスカルポーネクリームがかかった、できたてのティラミスって感じ。

とろける食感で美味しすぎ~♡

夜はブルスケッタ全種類がオーダー可能で、パスタやピザなどなどのアラカルトメニューも豊富です。

ワインの種類も充実!

金沢駅からも近いので、仕事帰りにふらりと立ち寄るのもいいかもしれませんね。

ランチに、ちょっと一杯にと色んなシーンで使えるイタリアンバルです!

 

「AIPINI」の口コミ

「AIPINI」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名AIPINI(アイピ二)
ジャンルイタリアン
TEL076-213-9489

Instagramhttps://www.instagram.com/osteria__albero/
住所石川県金沢市安江町18-35
営業時間【ランチ】11:30〜14:00 【ディナー】17:30〜23:00
定休日不定休
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。
 

最新情報をチェックしよう!