『ViBliss-ヴィブリス-』もりの里に新しくオープンした美容院が最高すぎた!!

金沢市もりの里に2020年6月5日にオープンした「ViBliss – ヴィブリス –」。

合格率20%の髪・頭皮ソムリエの資格を持つオーナーが提案するのは、髪本来の”良さ”を引き出す「引き算美容」。

全国でも珍しい美髪チャージと酸素泉を組み合わせたメニューで今と未来の美しさを支えてくれます。

本日はそんな「ViBliss」をご紹介!!

衝撃のBefore→Afeter !! 技術力の高さを体感 !!

こちらが本日ご紹介する「ViBliss」。

名古屋で経験を積まれた美男美女のオーナーご夫婦で営まれている同店。

店名の

「Vi」=「美」

「Bliss」=「無上の喜び」

を意味しており、

10年、20年たっても周りから「キレイだね。」と言われ、自分に自信を持ち、より美への探求をし、普段の生活がより色彩やかなものになってほしいという女性像をイメージして名付けられたそうです。

本日はそんな「ViBliss」自慢のCARE メニューの中から「カット&美髪チャージ」をしていただくことにしました。

カット美髪チャージの内容はこちらをご覧ください。
プレカウンセリング→美髪チャージ→リフトアップスパ→ケアトリートメント→パーソナルカット→アフターカウンセリング&デトックスウォーター

ちなみに今回はカラーをしていませんが、「ViBliss」ではちゃんと認定されたオーガニックカラーを使用しており、さらにアフターフォローとして、1か月は根元のカラーリングを無料でしていただけるそうです。

まずは、消毒、プレカウンセリングからスタート。

マスク入れもあり、心遣いが行き届いている印象です。

プレカウンセリング が終わると早速美髪チャージスタートです!!

まずは髪にこの後髪に塗るクリームが浸透しやすくなるよう専用の水をふきかけていきます。

クリームを塗ったらラップで髪の毛に蓋をして、専用の被り物を被って加温します。

これは浸透率をあげるための物です。

しばらく時間を置く間にドリンクがいただけます。

コーヒーまたはハーブティーから選択。

ちゃんとコーヒーメーカーがあるのですが、何とソーダストリームもあります!!

私、美容院でソーダストリームはじめて見ましたよ!!

ハーブティーはだいたい、レモングラス、ブルーベリー、ローズヒップを置いてるそう、その炭酸割りを飲むことができちゃうんです!!

そんなオシャレな飲み物がこのオシャレな空間で飲めるなんて、気分はセレブです。

ちなみに持ち帰りもできるカップに入れてくれます。

さてシャンプー台に移動します。

シャンプーの前に残留の化学物質を洗い流します。

そしてシャンプー。

シャンプーはローズ、ハーブ、レモングラスから自分好きな香りのものを選ぶことができます。

何とシャレオツなんでしょう!!

しかもこのシャンプー。

泡立ちがすごすぎます!!

私の頭はモコモコすぎて羊になった気分です。

聞くところによるとそれだけ、残留の化学物質が残っているとのこと。

私の頭どうなっていたんでしょう….。

でもすっきりしたのでこれで安心して夜も寝れます。

次はリフトアップスパです。

スパの時間は15分程ですが、頭の筋肉を動かしながらするマッサージで、この短い時間の間で何と60分間身体を動かしているのと同じ効果が得られるそうです。

これすごいですよね。画期的です。

しかも気持ち良すぎて寝落ちしていました。(これは誰にも内緒ですよ)

その後バブルのシャワーで不要な汚れを落としながらトリートメントをして、酸素泉を使いうるおいをとじこめます。

髪を乾かしたら、髪をアイロンで温めながら潤いをとじこめ、余計な水分量を抜いていきます。

すごいもくもくですね。

ちなみにこのドライヤーはケアに特化したもので、髪がツヤツヤになるこだわりドライヤーなんだそうです!!

私も欲しくなっちゃいました!!

その後カットをして、アフターカウンセリングをして終了です。

 

それではお待ちかねのビフォーアフターです。

BEFORE

私久しぶりに自分の後ろ姿を見たのですが衝撃でした。

これで歩いてたんだと思うとゾッとしました。

AFTER

これはすごすぎます!!

感動です!!

本当大興奮です。

こんな変わることにびっくりです!!

カラーやパーマを繰り返す中で、これらの薬剤に含まれている活性酵素の1つである過酸化水素が、髪や頭皮を酸化させ、それが髪のダメージ、ボリューム、ハリコシがなくなる原因となっているそうです。

このような原因を取り除き、土台を綺麗にし、髪の良さを引き出し、そこにプラスしていくのが「ViBliss」の最大の特長であり強み。

1つ1つにこだわり、妥協しない姿勢がすごく素敵でした。

お話を伺えばうかがうほどお店が好きになります。

きっと虜になりますよー!!

オープニングキャンペーンとして、2020年12月30日まで、10,000円以上のメニューが4,000円割引になるそうですから、この機会にぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!?

ViBliss の店舗情報

店名ViBliss
ジャンル美容室
TEL・予約076-255-2928 【完全予約制】
WEBhttps://vibliss0605.com/index.html
住所石川県金沢市もりの里2丁目160 アネスパ1F
営業時間9:30〜19:00
定休日毎週月・火曜日
カード

 

最新情報をチェックしよう!