「菓ふぇMURAKAMI」キレイで美味しい!金沢の和菓子店ならではの限定桃かき氷!

色々なお店で、桃スイーツがいただける季節ですね!

桃のスイーツといえば、パフェやケーキが思い浮かびますが、桃のかき氷はいかがでしょうか?

今日は「和菓子の村上」が手がけるカフェ「菓ふぇMURAKAMI」をピックアップ!

和菓子店オリジナルスイーツが楽しめるカフェ

こちらが本日ご紹介する、「菓ふぇMURAKAMI」。

「和菓子の村上」の本社に併設され、和菓子店ならではの魅力的なオリジナル和スイーツが味わえるお店です。

メニューは人気のパンケーキや、あんみつ、お団子にわらびもちドリンクなど、かなり種類豊富!

そして、こちらが夏限定のかき氷メニューです。

和菓子店のかき氷ということで、抹茶やほうじ茶を選びたいところですが、今日は桃をセレクト!

かき氷メニューにはお茶がセットになっていて、緑茶かほうじ茶が選べます。

わたしはほうじ茶にしました。

冷たいかき氷が来る前に、ほっこりあったまるー!

キレイで美味しい!味のバランスも◎の桃かき氷

お茶を飲んでリラックスして待っていると、来ました!「桃のかき氷」(1,500円)。

テーブルに置かれた瞬間「う、美しいー!」と心の中で叫んじゃいました。

大きくカットされた桃がふわふわ氷の上に敷き詰められていて、その上には練乳エスプーマがとろりとかかっています。

さらに和紅茶ゼリーのトッピングが。

ここにさらに、自家製の桃シロップをかけていただきます!

まずは桃をひと口。

氷で冷やされているけど、甘くてジューシーでめっちゃうまー♡

桃のシロップは甘みがあるけど、後味スッキリな感じで桃の美味しさを引き立てています。

練乳エスプーマや和紅茶ゼリーを合わせて食べると、また味が変化して、桃の美味しさがさらに倍増する感じ!

すごく完成度の高いかき氷という感じがしました。

さすが、和菓子の村上プロデュース!

味や甘さのバランスなどもしっかり考えられているんじゃないでしょうか。

桃のかき氷の提供は、8月下旬頃までとメニューに記載されていました。

仕入れ状況などによっては予定より早く終了する可能性もあるので、桃狙いの方は念のためお店に問い合せてから来店するのがオススメです!

店内も和の落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとくつろぐことができます。

魅力的な和スイーツの数々を味わいに、ぜひ出かけてみてくださいね。

「菓ふぇMURAKAMI」の口コミ

「菓ふぇMURAKAMI」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名菓ふぇMURAKAMI
ジャンルカフェ、スイーツ
TEL076-242-1411

HPhttp://cafe-murakami.com/
住所金沢市泉本町1-4
営業時間10:00〜17:00 (L.O.16:30)
定休日火曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!