「安江町ジャルダン」隠れ家カフェで楽しむ金沢町家の空間とふわふわパンケーキ。

美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりと過ごすカフェ時間って贅沢ですよねー。

今回ご紹介するのは、知る人ぞ知る、隠れ家的なカフェ。

自分だけの秘密にしておきたくなるような、特別感のある空間で美味しいパンケーキがいただけます!

歴史ある町家をリノベーションした雰囲気ある建物

こちらが、本日ご紹介する「安江町ジャルダン」

場所は店名にもある通り、金沢市安江町です。

建物を入ると、長ーい通路が見えます。

「いったいお店はどこ?」と思ってしまいましたが、この通路を一番奥まで進んだところに、入口を発見!

歴史ある町家をリノベーションした建物だそうで、どこかノスタルジックな雰囲気も感じられるステキな空間です。

名物!厚焼きパンケーキは素朴でふわふわ食感

ドリンクやフードメニューも豊富ですが、名物は「厚焼きパンケーキ」

お好みのドリンクにプラス550円で注文することができます。

こちらが看板メニューの「厚焼きパンケーキ」。

本当に厚みがあって、見るからにふわふわです!

パンケーキの上にはバター、ホイップクリームも添えてあって、ここにたっぷりのメープルシロップをかけていただきます。

ふわふわ食感で、優しくて素朴な味!

バターやクリーム、メープルシロップと合わせて食べると、またリッチな味わいになります。

飲み物はアイスカフェオレ(550円)をセレクト。

コーヒー豆は、東京・十条にある「梅の木」という喫茶店で自家焙煎されたものを取り寄せているそうです。

コクのある味わいのコーヒーに、まろやかなミルクの組み合わせが美味しい!

時間がゆったりと流れるような、特別感のある空間ですごくリラックスできました。

ここは、自分だけのとっておきの場所にしておきたくなるようなカフェですね。(と言いつつ、記事にしちゃってますが…笑)

あと、こういうお店だから、オーナーさんも物静かなのかなと思ったら、すごく気さくなおしゃべりしやすい方で、色んなお話が聞けてとても楽しかったです!

常連さんには、パンケーキよりも注文を受けてから焼くスコーンが人気だそうで、「次回は絶対焼き立てスコーンを食べるぞ!」と心に決めて、お店を後にしたちょこはるでした。

 

「安江町ジャルダン」の口コミ

「安江町ジャルダン」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名安江町ジャルダン
ジャンルカフェ、バー
TEL076-254-1654

住所石川県金沢市安江町18-12
営業時間11:00~18:30
定休日木曜日
カード可、PayPayも可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!