「MORITA PAIN」かほく市のかわいいパン屋さん。シンプル&素朴なパンたちが魅力!

パン好きの方なら、さっそくお出かけしてみたくなるようなかわいいパン屋さんがかほく市にオープンしました!

本日は「MORITA PAIN(モリタパン)」をピックアップ!

かほく市にオープン!森田さんご夫婦が営む「MORITA PAIN」

こちらが、本日ご紹介する「MORITA PAIN(モリタパン)」

かほく市浜北、長ーいすべり台がある七塚中央公園のすぐそばです。

お店を営むのは、店名通り森田さんご夫婦。

旦那さんがパンを作り、奥様がお店に立ちます。

海や公園が近く、気持ちのいいこの土地が気に入って、ここでパン屋さんをオープンすることに決めたのだとか。

白い壁に水色のドアがかわいい建物!

入る前からワクワクしちゃいます。

ショーケースの中には、メロンパンやクリームパンなどの定番のパンや、ベーコンエピなどバゲットの生地のお惣菜パンなどが並びます。

全体的に、シンプルで素朴な感じのパンが多い印象です。

特に人気なのは、「バターメロンパン」(180円)「甘栗のパン」(300円)

「バターメロンパン」は、珠洲の塩を使用。

甘じょっぱい味とクッキー生地のざくざくとした食感が楽しめます。

「甘栗のパン」は、牛乳で仕込んだ生地に、甘栗を練り込んだパン。

優しい香りが魅力のイチオシパンだそうです。

シンプルで素朴なクリームパン(140円)も人気商品!

自家製カスタードクリームはリキュールを使っていないので、お子さんにもぴったりです。

その他、あんぱんやツイストドーナツなど、おやつにうれしいパンがラインナップ。

「モリタパン」の人気パンを食べ比べ!

さっそくオススメの「甘栗パン」や、お店の看板にもなっている山型食パン「朝のぜいたく食パン」(1斤390円、1本780円)、「チョコと木苺」(280円)をセレクトして、いただいてみました!

まずは「甘栗パン」をパクリ。

ふんわりもっちりした生地の中に、ちょうどいい甘さの甘栗がたくさん練り込まれています。

飽きずにどんどん食べられちゃう、優しい味わい!

これは人気なのがわかりますねー。

そして、「朝のぜいたく食パン」。

生クリームとバターをたっぷりと使って焼き上げているそうです。

ふんわり耳までやわらか!

すごく食べやすくて、毎朝の朝食に食べたい食パンって感じです。

そして「チョコと木苺」。

クロワッサンのサクサクした食感と、アーモンドクリームのしっとり食感が楽しめます。

そして、見た目でもくるみが丸ごと、ゴロゴロトッピングされてるのがわかりますよね!

これが香ばしくて美味しいー!

そして、中にはチョコと木苺のジャム。

チョコの美味しさと木苺の酸味が相性抜群で、色んな食感と味が楽しめる、すごくリッチな味わいで満足度の高いパンでした!

「特にこだわらず、とにかく美味しいパンを提供できれば」と、パンづくりへの思いを聞かせてくれた、森田さんご夫婦。

公園や海からも近いので、お出かけのついでに立ち寄るのもオススメのかわいいパン屋さんです。

ぜひ、素朴でシンプルなパンたちを味わってみてはいかがでしょうか?

 

「MORITA PAIN(モリタパン)」の口コミ

「MORITA PAIN(モリタパン)」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名MORITA PAIN(モリタパン)
ジャンルパン、ベーカリー
TEL076-299-7377

Instagramhttps://www.instagram.com/morita_pain
住所石川県かほく市浜北二21-7
営業時間10:00-17:00 ※売り切れ次第終了
定休日月曜日、日曜・祝日
カード可、PayPayも可
駐車場店前に3台あり

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!