「雷風 海南鶏飯」シンガポールスタイルのチキンライスが人気のお店

せせらぎ通りに昨年年末にオープンした「雷風 海南鶏飯」。開店直後からSNSでよく目にしていて気になっていたお店。なんでもシンガポールスタイルのチキンライスがウリのお店ということで早速初訪問っす!!

しっとりチキンは美味い!! シンガポールだけじゃなく台湾風も!!

雷風海南鶏飯_外観

こちらが本日ピックアップする「雷風 海南鶏飯」。店内に入りまずはオーダーとお会計を済ませて、奥のテーブル席へと進みます(テイクアウトも可)。お冷はセルフです。

雷風海南鶏飯_海南鶏飯1

こちらが店名にもなっている「海南鶏飯セット(980円)」

雷風海南鶏飯_海南鶏飯3

こちらのソースは、奥から「中国の醤油タレ」、「ジンジャータレ」、「チリソース」で鶏肉をつけていただくそう(ご飯につけるのもアリでした)。低温調理されたジューシーな鶏肉はしっとりしていて、口に含んだら思わず幸せな気分に^ – ^

雷風海南鶏飯_海南鶏飯4

鶏の旨味が詰まったパラパラのジャスミンライスと合わせていただきます。その昔食べた海南鶏飯はニンニクが効いていて覚悟して食べにいきましたが、こちらのお店はニンニクが入っておらず、ランチ後も働く人には優しい配慮かもしれません。

雷風海南鶏飯_牛肉飯1

続いて「牛肉飯」。牛肉麺のスープにライスがインしたもの。

雷風海南鶏飯_牛肉飯2

こちらは海南鶏飯とは異なり、パンチも効いているし、パクチーも存在感を示していました。

雷風 海南鶏飯 の口コミ

雷風 海南鶏飯 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名雷風 海南鶏飯
ジャンルエスニック料理
TEL・予約076-222-0380

HP
住所石川県金沢市香林坊2丁目11−21
営業時間11:30〜15:00
18:00〜20:00
定休日月曜日
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

雷風海南鶏飯_海南鶏飯2
最新情報をチェックしよう!