「本家 とんとん亭」予約必須の超人気とんかつ店。グルメ王渡部氏の「渡部の歩き方」でも取り上げられた店

金沢駅近くにある超人気のとんかつ店が本日ピックアップする「本家 とんとん亭」。あのグルメ王渡部氏の番組「渡部の歩き方」でも取り上げられていたお店です。土日祝日は予約していなければ1時間待ちは当たり前という同店のボリューム満点のランチをご紹介!!

予約していないとマジで並ぶ

本家とんとん亭_外観

こちらが本日ピックアップする「本家 とんとん亭」。

この日は比較的早めのお昼時時間でしたが、店外へと続く列。やっと店内に入ったと思うと、真っ先に店主から「予約ある?」って聞かれます。ないと「20分待ち」といったように待ち時間の目安を教えてもらえます。

やっとの思い出たどり着いた席で早速ランチをオーダー。

本家とんとん亭_メニュー

ちなみにこちらが平日のランチメニュー。

本家とんとん亭_サービスのサラダ

とんかつが揚げあがるまで、店長からのサービスというサラダをつまみつつ、

本家とんとん亭_ゴマ

ゴマを入念にすっていきます。

本家とんとん亭_とんかつランチ2

こちらが「とんかつランチ(中)」のご飯(中)です。820円+税というお値段で揚げたてのトンカツを楽しめるだけでなく釜炊きご飯とキャベツはなんとおかわり自由。

本家とんとん亭_とんかつランチ3

群馬県吉田農場直送で究極の霜ふり肉であるスーパークィンポークを使用しているそうで、そもそもの肉質もよく、さらに下処理がしっかりなされているので、この分厚さからは想像できないぐらい柔らかいです。

ちなみに衣のパン粉は、焙煎式の粗目のものを使用しているそうで、いつもよく食べるそれとは口当たりが違う、どこか角が取れたような印象の衣でした。

本家とんとん亭_相盛ロース&ヒレカツランチ

ロースとヒレを同時に楽しみたい人向けの「相盛 ロース&ヒレかつランチ」。

本家とんとん亭_相盛ロース&ヒレカツランチ2

ロースならではのジュージー感が食欲をそそります。

ちなみにランチ時間帯でも予約ができるようなので、昼休み時間に制約がある人は事前に予約して訪問することをオススメします。

本家 とんとん亭 の口コミ

 

本家 とんとん亭 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名本家 とんとん亭
ジャンルとんかつ
TEL・予約076-233-0086

HP
住所石川県金沢市北安江3丁目16−17
営業時間11:00〜24:00
定休日不定休
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

本家とんとん亭_とんかつランチ2
最新情報をチェックしよう!