「ウミネコパーラー」能登から金沢へ移転オープン!冬でも食べたい、ふわっと優しく溶けるかき氷。

能登で大人気のかき氷専門店「ウミネコパーラー」が、金沢へ移転し、冬の間も通年営業することになりました!

かき氷といえば、夏の暑い日に食べたいものの一つ。「冬にかき氷?」と思う方も多いかもしれませんが、ちょっと待ってください。

金沢市民は「こたつでアイス」が常識の、アイス大好き市民。冬にかき氷を楽しむのも、案外すんなり受け入れられるんじゃないでしょうか。

本日は、見た目も味もスペシャルなオリジナルかき氷を提供する「ウミネコパーラー」をご紹介します!

能登の人気かき氷店が金沢・石引商店街に!

こちらが11月に移転オープンしたかき氷専門店「ウミネコパーラー」です。金沢市石引の石引商店街にあります。

雰囲気のある家具やインテリアが並ぶ、どこかレトロでオシャレな空間。

訪問したのは、朝からみぞれ混じりの雨が降る寒い日だったのですが、ストーブで店内はあったかでした。

メニューは季節によって変わるオリジナルの創作かき氷が2種類。

自家製シロップを1種類かける「シンプル氷」もあります。

その他マフィンなどの焼き菓子やケーキ、コーヒーやホットミルクなどの飲み物も提供しています。

オリジナルかき氷は、見た目も味もスペシャルな逸品!

さっそく、12月のメニューのひとつ「かぼちゃクリームのモンブラン氷」(1,000円)をオーダー。

テーブルに運ばれてくると、その美しさに目を奪われます!

かぼちゃの自家製シロップの上に、ふわふわの氷。

さらに上にはかぼちゃクリームがモンブランのようにトッピングされています。

しかも、想像してたよりめっちゃ大きい!

ひと口食べると、ふわっと溶けてあっという間になくなってしまいましたー。

氷は金沢の老舗氷屋「クラモト氷業」のもの。能登のお店の時から、こちらのものを使用しているそうです。

北海道産のかぼちゃを使用しているという、かぼちゃクリームも優しい甘さ。

食べ進めると、中からチーズケーキが出てきました!

何このうれしいサプライズ!!

下の方のかぼちゃシロップは、上のかぼちゃクリームとは違った濃厚な味わい。

上から食べていくごとに氷も少しずつ溶けて、食感や味わいが少しずつ変わります。

最後は全ての味が溶け合った美味しいソースになるんですよー。

これはもう、かき氷というより、新感覚の冷たい創作デザートという感です!

こだわり焼き菓子もふんわり美味しい。

マフィンとコーヒー(Hot・500円)もいただきました!

コーヒーの豆は「cowry coffee」さんのもの。1杯ずつハンドドリップで丁寧に淹れてくれます。

何種類かあるマフィンの中からセレクトしたのは「フレッシュ八女みかん クリームチーズ」(400円)。

生地がふわっふわで美味しい!

ジューシーな生のみかんと、なめらかなクリームチーズ、ふんわり生地の組み合わせがいい感じです。

コーヒーといただくと、かき氷でちょっと冷えた口の中が、ほんわかあったまる感じがしました。

メニューはその時に一番美味しい旬のフルーツを使って、1~2ヶ月で変わるのだとか。

行くたびに新しい味に出会える楽しみがありますよ。

オープンしてからまだ半月ほどですが、開店と同時にお客さんが続々と入ってきて、30分ほどでほぼ満席になっていました。すでに人気ですねー!

冬でも美味しい、冬にこそ食べたいかき氷。

ぜひ、味わってみてくださいね!

 

「ウミネコパーラー」の口コミ

「ウミネコパーラー」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ウミネコパーラー
ジャンルかき氷、カフェ
TEL・予約070-4420-7274
Instagramhttps://www.instagram.com/uminecoparlor/
住所石川県金沢市石引1-16-40
営業時間【金~月・祝】12:00〜19:00
定休日火~木曜
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

最新情報をチェックしよう!