「Patisserie ElysioN (パティスリーエリュシオン)」金沢・出雲町にオープン!シンプルで懐かしい味わいの王道ケーキたち。

今年のクリスマスケーキはどこで購入するかもう決めましたか?

いつものお店というのもいいですが、新しいケーキ屋さんで注文してみるのもオススメですよ。

今日は、9月にオープンした「Patisserie ElysioN (パティスリーエリュシオン)」をご紹介します!

理想郷の意味を持つ、新たなパティスリー。

こちらが本日ご紹介する「Patisserie ElysioN (パティスリーエリュシオン)」。

出雲町の大通り沿いの、オシャレな建物です。

店名のエリュシオンは「理想郷」という意味。

店内に入ると、ショーケースに並ぶ色々なケーキ。

こちらのパティシエは有名ケーキショップやホテルなどで活躍された方。

多くの経験を元に、こ自身のお店をオープンさせました。

ラインナップは、ショートケーキやチーズケーキ、タルトなどシンプルな王道ケーキが多い印象です。

ちょっとした手土産にぴったりの焼き菓子も並んでいましたよ。

確かな技術に支えられた、王道ケーキたち。

気になるケーキを購入して、さっそくいただきます!

まずは、マロンケーキ(480円)。大きな渋皮栗がのったモンブランとショートケーキのいいとこどりなケーキですね。

固めでしっかりした食感のスポンジと甘さ控えめの生クリーム、マロンクリームの組み合わせは、どこか懐かしい味わいです。

めちゃめちゃ好みだったのが、スフレチーズケーキ(380円)

チーズの風味と甘さのバランスがいい感じ。

口に入れるとしゅわっと溶けるような食感で、美味しいー!

チョコレート好きのわたしが食べてみたかった、ショコラ(420円)

見た目からチョコクリームがとろっとしてるのかと思ったのですが、想像とは違って固めの食感でしっかりした甘さ。

ザッハトルテ風とのことで、サンドされたアプリコットジャムがアクセントになっていました。

伝統のお菓子のスタイルを尊重しつつ、オリジナルのケーキに仕上げてあるんですね。

その他にも、アップルパイやプリン、シュークリームなど、普段のおやつタイムに気軽に楽しめそうな、なじみのあるケーキが並んでいましたよー。

きっとご近所でも愛されるケーキ屋さんになるのではないでしょうか?

ぜひ、お気に入りのケーキを見つけに、足を運んでみてくださいね!

Patisserie ElysioN (パティスリーエリュシオン)の口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ケーキ屋さんオープン♡ 転職してから設計コーディネートしてた、 新築のケーキ屋さんが今日オープンしました♡ 沢山の想いがつまったケーキ屋さん♡ いっぱいお客さん居て… ケーキが並んで… 達成感で感極まってます😂笑笑 ケーキ、焼菓子を初めて頂きました♡ おぃし〜〜ぃ😍😍 スポンジ美味しいケーキ屋さんって 美味しい証拠とお母さんコメント📝笑 クッキーもさっくり感とか絶妙〜〜😭 一瞬で無くなりました🙏🙏🙏笑 焼菓子も充実してるので、 手土産にも使えますよ〜〜🥰 また買いに行きます🤓🤓🤓 ご馳走さまでした🤲 #パティスリーエリュシオン #エリュシオン #pâtisserieElysioN #金沢市ケーキ屋 #金沢市ケーキ #金沢市ケーキ店 #ケーキ屋さん #ケーキ屋 #ケーキ屋さん巡り @linx_kabu #linx株式会社 #石川県工務店 #金沢市工務店 #石川県金沢市工務店 #店舗内装 #店舗デザイン #建築デザイン #軒天 #軒天木目調 #建築好きな人と繋がりたい #建築好き

Yamaguchi Miki(@yama.miki_)がシェアした投稿 – 2019年 9月月14日午前4時45分PDT

Patisserie ElysioN (パティスリーエリュシオン)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名Patisserie ElysioN (パティスリーエリュシオン)
ジャンルケーキ、スイーツ、焼き菓子
TEL・予約076-254-0669
Instagramhttps://www.instagram.com/patisserie_elysion_/
住所石川県金沢市出雲町イ447
営業時間10:00-18:00
定休日月曜、火曜(月曜が祝日の週は水曜休)
カード

 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。