「乃木坂な妻たち」超人気高級食パン専門店がカフェ併設で金沢にOPEN

高級食パン専門店を数多く大ヒットさせているベーカリープロデューサー岸本拓也さんプロデュースで、2019年1月の北海道札幌1号店オープン以降、精力的に出店展開する「乃木坂な妻たち」の北陸初となる店舗が、12月7日カフェを併設したスタイルでオープンします。本日はそんな今注目の新店を一足早くご紹介!!

日常遣いだけでなく手土産にもオススメの食パン

「乃木坂な妻たち」という印象的な店名は、スタイリッシュで文化的な「乃木坂」というイメージを背景に札幌マダムが乙女のようなドキドキ感で楽しめる店を作りたいという思いで命名されたそう。

一度その店名を耳にすれば忘れられない感じでついつい気になってしまいますよね。

そんな「乃木坂な妻たち」の商品レパートリーもどれも興味をひく独特なネーミングが印象的

乃木坂な妻たち_パン1

「豊潤な妻」(800円)

頬張った瞬間、深みある香りとコクのある甘さがフワッと広がります。耳がとっても薄いのが特徴でふんわり柔らかな食感。優しい甘みのある食パンは後を引く美味しさ。

乃木坂な妻たち_パン4

「かぐやひめ」(980円0

真っ白できめ細やかな生地には、ひらひら輝くマスカットレーズンが贅沢に練りこまれています。割った瞬間のサンマスカットレーズンの眩い輝き、口いいぱいに広がるフルーティーでフレッシュな味わいに魅了されます。甘くてしっとりした生地とレーズンがよく合います。かぐや姫が竹を割って出てきた時の様子をイメージしたとか。

乃木坂な妻たち_パン5

「ドレミなあん巻き」(650円)

細やかな粒子と口溶けの良さが特徴の高級砂糖「和三盆」をアクセントに効かせた、甘みとコクがある小倉餡を丁寧に巻き込んだ上品な味わいの食パン。普段甘いものを食べない人にもオススメできる上質な甘さに、ついつい手が止まらなくなるかも。

これら「乃木坂な妻たち」の食パンの美味しさの基礎となるのが、こだわりの製法により他ではマネができない九州直送の小麦粉や、添加物不使用のフレッシュクリームなどこだわりの食材

「乃木坂な妻たち」という店名は一度聞いたら忘れられない特徴的なものですが、結果的に「乃木坂な妻たち」の食パンを食べることで、その美味しさが忘れられなくなる。そんな見事な導線にふと気づくことになるはず。

併設カフェはスイーツメニューも充実

乃木坂な妻たち_店内3

「乃木坂な妻たち 金沢店」では、同フロアにカフェを併設し食パンを使ったフルーツサンドやたまごサンドの他、クリームソーダやプリンなど喫茶店で人気のスイーツメニューを提供します。

乃木坂な妻たち_パン2

君たちなフルーツサンド(700円)

季節のフルーツを「豊潤な妻」でサンドしたもの。パンの甘さとフルーツの爽やかさが最高。5種類のフルーツから3種類を選んでサンドしてもらいます。

乃木坂な妻たち_パン3

僕の衝動なたまご(500円)

北海道の味の出汁巻き厚焼きたまごをフワフワ食感の「豊潤な妻」でサンド。出汁巻の甘みと「豊潤な妻」の甘みが絶妙にコラボ。

トキトキメキメキプリン(380円)

かためのプリンに、京都の金市商店のはちみつを使用したオリジナルプリン。ほろ苦いカラメルソースがたっぷりかかったときめくプリン。昔ながらの喫茶店でのプリンという感じ。

ポピパなクリームソーダ(450円)

彩鮮やかなゼリーにソーダやジンジャーエールが入った新しいクリームそだ。上に乗っているアイスクリームは自家製の乃木坂妻アイス。左から1号(赤・イチゴ)、2号(青・ブルーハワイ)、3号(黄・マスカット)

その他に乃木坂アイスなどのメニューも提供されます。

乃木坂な妻たち 金沢店 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名乃木坂な妻たち 金沢店
ジャンル高級食パン、喫茶店、カフェ
TEL・予約076-282-9090
HPhttps://www.nogitsuma.com/
住所石川県金沢市戸水2-70
営業時間10:00〜20:00

※なくなり次第終了
定休日不定休
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

乃木坂な妻たち_パン4
最新情報をチェックしよう!